こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですぽってり苺




レベッカさんがシムフルエンサーキャリアで


昇進したり居残りの罰を受けたりオリビアは


チア部の練習をがんばったりした話でした!


シムフルエンサーのキャリアは色々バタバタ


したのでついに昇進できてほんとよかった◎


オリビアもフェイ氏のお誘いを断ってまで


部活の練習をしてと張り切っております気づき


この調子でオリビアもレベッカさんも部活と


キャリアのレベルUPを目指していこうゆめみる宝石



ではやっていきましょう!☆



今日は入浴中のレベッカさんシャンプー


学校から帰宅後すぐ爆睡をキメこんだ彼女は


現在の夜中の3時に起床しました、今日も


また5時半からシムフルエンサーのお仕事が


あるからちょうどいいかもしれませんOK



そのシムフルエンサーのキャリアなのですが


前回で昇進したことで新たな昇進課題として


魅力スキルの4が必要になったみたいです☆




あと日課の【レビューを投稿する】がライフ


スタイル以外にもテクノロジーのレビューが


出来るようになったみたいです!すごいスター




てなわけでテクノロジーのレビューを終えて


ファイルが出来上がりました、いつも品質が


【悪い】なのだけど何が関係してるのかな◎




とりあえずアップロードして日課は完了PC


日課がなかなか時間がかかるけど勤務時間が


2時間なのでちょうどいいバランスなのかも




その後の出勤までの時間は昇進課題である


魅力スキルを4にUPするべく鏡に向かって


自分を高める言葉を投げかけるレベッカさん


なお内容は今日の宿題をやるか否かみたい笑


鏡の向こう側はオリビアの部屋でして夜中に


このひとり言が聞こえてたらちょっとホラー




そして本当に聞こえていたのか寝つきが良く


なかったであろう起床後元気がないオリビア


高校パック編開始以来1番どんよりしてる◎




それでも朝ごはんをしっかり食べ食器を洗い


ゴミ捨てまで済ませちゃうオリビアです上差し


地味に前から気になってることがこのような


フェンスで囲ってある敷地内に設置してある


ゴミ箱のゴミって回収業者さんはどうやって


ゴミを回収してるのか密かに気になってる笑




数時間後にレベッカさんがお仕事から帰宅❀


評価が上がり【良い】になりました!やはり


課題をやって出勤すると評価が上がりやすい




そのまま数十分後には学校に登校し問題なく


午前の授業が終わってお昼休みの時間にクリスマスベル


今日はベジタブルミニハンバーガーを注文❀



前回のトルティーヤと比べると特に変わりは


ないように思ったけどベジタブルVer.パテは


お豆腐とかで作ってるのか若干色が薄い気が


光の当たり具合で違ってるだけ説もあるけど


本当にそれも考えられてたらすごい。。。!




食堂までのかけっこ相手のフェイ氏がいない


からか先日からなんだか退屈そうな校長先生


そしてなんと今日は1番乗り常連の彼女が


かなり遅めに学食に到着してました。。。!


アヴァさんもビックリしちゃってるよ恐竜くんアセアセ



その後、午後の授業も終わり帰宅すると例の


ドキドキ請求書が届いてました。。。!


前回よりちょっと上がってるけど現在貯金が


潤ってるレイエス家なので即お支払いグー気づき




今日はオリビアの部活もお休みでのんびり


したいということで夕食はピザを注文星空ふんわり風船星


シムズ4を始めた頃は3種類くらいだったと


思うけどパック導入の影響でか今は6種類に




今回は定番っぽいチーズピザを注文ですピザ


ピザ配達の方と上手くコミュニケーションが


取れず玄関前の地面に置かれちゃったけど笑


気にせず美味しそうに食べてる2人でした☆



\ ​翌々日 /




木曜日の登校前の時間になり朝ごはんとして


ピザの余りをモグモグしてるオリビアピザ


2日前のなのだけど美味しく食べてる様子を


見ると冷蔵庫に入れれば結構保つみたい目




お仕事終わりのレベッカさんは最近バタバタ


してて活動できてなかったTRENDIでの


在庫(コーデ)を久しぶりにチェックしてます




そしたらこんな在庫(売れ残り)をかかえていた


そう、こちらは新作は1つもなくすべて1回


出品したけども売れずに返ってきたコーデ達


記事に書いていないところでもちょくちょく


再出品してたけど全然売れてなかったのです




特にこの2つがやばい


かぁなぁり前に作ったコーデでそれぞれ4回


以上出品してると思うけど絶対に返ってくる


盛り上がりも【微妙…って言われちゃった


【微妙】だけならまだしもこの【…】がある


ことによって100倍リアルに聞こえますね




シムフルエンサーのキャリアや毎日の学校で


忙しかったのも本当だけども、実際のところ


TRENDI活動は最近軌道に乗ってません



あんなに売れてた頃が嘘かのように売れない


学校のシャワー室でひっそり項垂れる彼女の


哀愁がひしひしと伝わってきます。。。ガーン




なお無情にも学校生活は平常通り進んでいき


今日はキャリアデーということで講堂に移動



今回も遥々来てくださってる軍隊キャリアの


リリィさんのお話を興味深く聞くオリビア❀


やっぱりこのキャリアデーに来てくれる方の


キャリアって毎週固定っぽいですね目気づき




真剣に話を聞きアサミちゃんとお話した後は


隅っこにあるPCでゲームを始めてわらった


オリビアはティーンから若者になってわりと


すぐマシェラ家に嫁いできてくれたのもあり


今の今までキャリアに就いたことはないけど


共働きだったらどのキャリアに就いてたかな


絵を描くのが好きだからやっぱり画家さん?


それともゲームストリーマー。。。PC?!




一方こちらは将来より今を大事にしたい派の


レベッカさんはTRENDIで頭がいっぱい


所持品が在庫で溢れまくってますからねダッシュ




そんなこんなで学校が終わり放課後タイム!

今回は売れ残ってる在庫を一層したいがため

宣伝をするためお馴染みスリフティーに到着



そして彼女が真っ先に向かったのは店内では


なくスリフティーに2階のオーナーの元上差し


新作コーデは作らないものの一応トレンドを

教えてもらおうとオーナーに聞いてみます!


はい!今日も今日とて教えてもらえず星


最初に1回教えてくれた以降一度もトレンド


教えてくれなくなったけどなんでだろう雷



もしかしてトレンドなくなっちゃった?アセアセ


なおこのお返事が返ってくることが分かって


いたかのように颯爽と立ち去るレベッカさん


忙しいって本人が仰っていますからねパー



早足でお店へと戻ってる途中でフットボール


チームのスポーツデーのお知らせが来た電球


チアのスポーツデーは何回か参加してるけど


フットボールのはまだなのでどんな雰囲気か


気になるけど都合が合わずまだ行けてない◎



とりあえず【大丈夫(略)】コーデを着用して


宣伝をしてたら以前オリビアルームのラマを


お持ち帰りしたワイシャツメンズに遭遇気づき


なおお顔を合わせた瞬間すぐにハグするほど


レベッカさんと仲がよかったことに驚いてる



お!ワイシャツメンズはこの『大丈夫(略)』


コーデを推してくれてるみたいですねお願いキラキラ


シャツ好きからお墨付きをもらえて嬉しい!



外を見るとお店の前に3人のクラスメイトが


いて友達のためにデートに着ていくコーデを


探してるあげているようなほのぼの空間キャップ



その中のこちらのアクセサリーをたっぷりと


身につけてる方はフットボール部メンズこと


Fメンズなのですが今日のスポーツデーには


参加してないのかしら?このアクセサリーの


モリモリ具合が厳しい部活を引退してまたは


サボって解き放たれた感じ見える件について



なおしばらくすると同じくフットボール部の


ノアさんがスポーツデーの帰りっぽい感じで


スリフティーに来ましたがFメンズはバツが


悪そうに光の速さで帰っていきました恐竜くん雷


多分普通にバレてると思うけどそれでも風を


引き裂くような競歩並みの速さで出て行った


これ次部活行く時めっちゃ気まずいやつだ!



以前売り出した【ハニートラップ】コーデを


着てくれてるクラスメイトのサバンナさん


スリフティー内で発見!まだレベッカさんの


コーデもトレンド入りしててホッとしてます


こちらもなかなか尖ったコーデだと思うけど


受け入れて着てくれてることに感謝しかない



そんなレベッカさんの独特コーデを理解して


くれてる彼女にも【大丈夫(略)】コーデ


宣伝してみようと思ったらフェイ氏発見クリスマスベル



前もここ歩いてたけどよく来るのかしらチューリップ


ここの周りはトレンドのコーデを着てる方が


沢山いらっしゃるのだけど彼は毎回いつもの


コーデを着ていて彼なりの信念を感じます!


(彼の場合はトレンドに疎いというのもある)


とりあえず宣伝をするため話しかけにいく!



じゃじゃんと手を広げ宣伝するレベッカさん


このコーデシンプルで可愛くないですか?☆


メンズレディース関係なく着れるコーデだと


思うしラフとセクシーの共存(?)ですよ義理チョコ




全く興味なさそうな顔やめて雷


一応フォローはしてくれてるっぽい彼ですが


お腹から全く出てないか細い声とこの表情で


興味ないのバレバレです、嘘がつけない人!




フェイ氏はこういうコーデはあんまりお気に


召さなかったのかしら、たしかに彼がシャツ


コーデを着てるイメージないかもしれません


どうやら宣伝する相手を間違えちゃった模様



フェイ氏にさいならをしたあとは4回以上

売れ残りのコーデを集中的に着用&宣伝して


最後はこちらの【ドラ】コーデを宣伝スマホ


個人的にこのワンピースのデザインと色味が


とってもツボで大好きなのだけど売れない◎



おそらくコーデに問題があるのかもしれないけど(小声)


それでもめげずにクラスメイトのみんなにも


ガンガン宣伝していくレベッカさんです筋肉


若干引かれてる気がするけど構わずグイグイ




本当はこちらの尖りコーデも宣伝したかった


のですが月日が流れすぎているからか人前で


このコーデを宣伝しないでと✖️されてるのか


着用することができなくなってました恐竜くん雷


=このコーデ自体を宣伝できないのでさらに


売れ残る可能性が強くなって心配だ。。。◎


(宣伝できたとしても正直これは売れ残りそうなコーデ)




そんなこんなで今日はこのくらいで宣伝終了


沢山宣伝したしアピールをしたので全部とは


言わずも少しでも在庫がなくなるといいな◎


お値段もかなり下げて再出品してるのでこの


在庫一掃セールがどうなるか楽しみですダッシュ





最後に雑談(余談)を少しばかり!たまたま見た


とあるSimGuruの方のSNSでおろしろい!


と個人的に感動したネタを書かせて頂きます



シムズ4をプレイされてる方は知ってる方も


いらっしゃると思うのですがこちらの幼児や


子どもちゃんに大人気のぬいぐるみは。。。


なんと表情(気分)が3種類あるみたいです



えっ、今まで何度も見たことあるけど本当?


って思っちゃったけど本当だった!恐竜くん気づき



しかもこちら日々表情が変わるっぽい目ふんわり風船星


購入した時は目をあけてたぬいぐるみさんが


違う日のスクショは表情が変わってました!


今まで全然気づかなかった!すごいですね




今回こちらのネタを知れたおかげで今後は


ぬいぐるみを見るのが楽しみになりました♡


共有どうもありがとうございましたお願いガーベラ



あとこれを自分のスクショ等で調べる時に


iPhoneの画像検索でぬいぐるみってしたら


ちゃんとかなり前のも出てきてくれて感動◎


ブログを書くうえで過去のスクショ等を探す


こともしばしばで画像検索助かりすぎてる!


(ぬいぐるみで出てきた画像↑)


たまに(結構)違うスクショも出てきますが笑


これからも画像検索お世話になりますピンクハートキラキラ


てな感じで勝手に色々感動した話でした笑



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますまじかるクラウン

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のレイエス家ハートのバルーンオーナメント


キメ技するも見向きもされないオリヴァー氏