こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいです風船



マシェラ家を観察してフェイ氏が妹2人と


童子祭りに行ったり外食を楽しんだ話でした


童子祭りはなかなか行かないお祭りのひとつ


なので久しぶりに行けて雰囲気を感じられて


楽しかったです!童子祭りで買えるペーパー


カブトをねらってたけどすっかり忘れてた笑


今度行った時はきっと。。。きっと。。。!



ではやっていきましょう!☆



今日はお料理中のレイエス家虹



冷蔵庫から取り出した食材を切ってる時の


この音が心地よくて個人的に好きな瞬間ぽってり苺




カウンターにはプロムのシルバーメダルを


獲得した時にもらったスピーカーを設置虹


本当は違う場所に置く予定がスペースがなく


ここにしたけど音楽を聴きながら料理してる


オリビアを見てここでよかったかなと上差し



そういえば今回はこのレストランから帰った


あとの続きなのでオリビアは外食帰りハンバーガー星空




なのだけどそれでもまた食べてて可愛いクッキーのプレゼント


うんうん!満足するまでいっぱい食べてね♩




しかしちょっと食べすぎたかもと思ったのか


食後はチアマットに直行してチア練習を開始



現在のオリビアのチア部状況はこちらです↑


少し前に部活レベル(2)のチアリーダーの


チームメイトに昇格しまして次の昇進課題が


フィットネス・スキル4になりましたダンベル


またコツコツ練習してあげていきましょう❀




Yシャツメンズにお持ち帰りされてしまって


買い直したラマもまた飾っておきました上差し


隣のねこちゃんが心なしか嬉しそう猫ピンクハート




その後も練習を続けてたがんばり屋さんの

オリビアですがここでなにか異臭が。。。



あたりを見渡すとゴミ箱にゴミを発見恐竜くん雷


いやいや。。。そりゃね!ゴミ箱なのだから


ゴミが入ってることもあるでしょとなるかも


しれませんがぶっちゃけこの部屋のゴミ箱は


インテリアというか雰囲気増しで置いてて←


あんまり使われることはないゴミ箱なのです


オリビアもレベッカさんもここに捨ててるの


見たことないしなぁと記憶を辿ってみた結果




そういえば前にGMオリヴァー氏が来た時に


食器等を片付けてくれてたけどもしかしたら


この時にあそこにゴミを突っ込んだのかも?


わざわざ片付けてくれてどうもありがとう✧︎*



と思いつつなんかお魚の骨みたいな明らかに


生ゴミもぶっ込まれててびっくりしてる雷


あれ?家庭ゴミも持ってきて入れた。。。?



これ以上は追求しない方がいいということで


捜査を打ち切りレベッカさんはお仕事である


シムフルエンサーの出社時間になり出勤クリスマスベル


冬になって一面雪景色でさらに寒そうだけど


帰宅後にいかに効率的に学校に登校するかと


考えてるのかいつもこの制服で行きますふんわりリボン


暗いし寒いし気をつけていってらっしゃい◎



オリビアはチア練習を終えてレベッカさんの


出勤と入れ替わるように学校の時間まで仮眠


よくソファで寝ちゃうオリビアだけど疲れを


取るためにもベッドでしっかり寝ましょう❀



オリビアが仮眠をしてしばらくすると。。。



このようなお知らせが来ました!要約すると


ある企業がレベッカさんに宣伝の依頼をして


大儲けのチャンスだけどレベッカさんはその


製品を聞いたことがなくてさらにレビューの


条件に肯定的な内容をすることをあげている


この企業なのでめちゃめちゃ怪しいとのこと



この契約を受け入れ知らない商品を肯定的な


レビューをしてリスクを負うかオファーの


辞退をするかと決断をせまられた結果。。。



キッパリさっぱりしてるレベッカさんなので


オファーを辞退しました!その結果、彼女の


誠実さをフォロワーの方が賞賛してくださ


大量の寄付金を寄せてくれてるのだとか気づき


うおおお!!レベッカさんやりますねグーキラキラ



さらに今までのがんばりでかこれによってか


マクロ・シムフルエンサーに昇進しました!


(↑なぜか昇進通知は来なくて後日に撮ったスクショ)


就職してから3日間出勤がなかったり日課が


わからなかったり時間かかったけどやった!




そんなこんなで帰ってきたレベッカさん雪の結晶


喜んでるかと思いきやそれよりも空腹が勝ち


お腹からもの凄い大きな音が鳴ってるアセアセピリピリ


 

学校まであと30分しかないけど冷蔵庫に


直行して作り置きしてあった料理をもぐもぐ


足音が聞こえたのかオリビアも起きてきた♩





昇進を報告したところお祝いしてくれた気づき


この世帯を支えるためレベッカさんほんとに


がんばってくれてるしオリビアも日々部活を


がんばってるしでお互い毎日成長してるまじかるクラウン


これからも支え合って過ごしていきましょ!



そうして朝ごはんをなんとか完食して学校


冬になってから初めての登校!雪がしっかり


積もってて足跡ない雪景色が綺麗です雪の結晶虹




そんな日差しはあるけどボールは白くなる


ほど気温は低そうな校舎の前で微塵も寒さを


感じさせずに無邪気にフットボールの技を


かましてるタンクトップの方がいました気づき


強い!このわんぱく感溢れてるのいいぞふんわり風船星




そんな笑顔さわやかメンズに触発されてか


オリビアも登校後すぐにトレーニング開始!


フィットネス・スキルを4に上げるべく空き


時間はフル活用していくストイックスタイル




レベッカさんも最近は運動不足ということで


隣で一緒にマッチョになれるマシーンを開始


朝とは思えないほどの大声が響き渡ってます




そんな風に2人が一生懸命トレーニングに


励んでいる時間を活用させてもらって今まで


ご紹介できてなかったこのカッパデール高に


勤めている職員の方をご紹介いたしますお願い



こちらサバラニ・マイラさんという方でこの


カッパーデール高校の用務員さんです🧼


フェイ氏が初登校した時(高校パック編開始時)


からいらっしゃる方なのですがタイミングと


文字数の関係でここまで伸びてやっとご紹介




サバラニさんが学校のありとあらゆる場所を


チェックして清掃してくださってるおかげで


この学校の綺麗さが日々保たれていますスター


彼女の主な担当場所はお手洗いと空き教室と


ラウンジのゴミを回収してる時もあるかな❀




あとは誰かのいたずらなのかペットボトルや


水筒の閉め忘れなのかみんなのロッカーから


水漏れしてることが多々あってこれも彼女が


一早く見つけてくれて清掃してくださってる




あまりの高頻度にブチギレてる時もあるけど


それでもいつも綺麗にしてくださいますアセアセ


まだ特質は聞いたことないけどこのお仕事は


綺麗好きでないと心が挫けそうなお仕事かも



なおこの用務員さんのお仕事なのですが




この世帯説明を見ると本来ならば校長先生の


父親タイさんが用務員さんをやっている模様




だかしかしなぜかこの過去の木奈ワールドでは


タイさんではなくサバラニさんが用務員さん


校長先生の世帯は一度も観察したことないし


(観察をすると役職がなくなることが多い)


理由はわからないけどこれもこれでありお願い


★ちなみにタイさんの特質はキレイ好きらしい🧼




1時間半のなかなかハードなトレーニングを


終えシャワーを浴びてから午前の授業に出席


先程の爽やかメンズが左の1番前に座ってて


1人だけやっぱり薄着で見てるだけでも寒い



お昼休みになり今日もまた学食に1番乗りの


校長先生だけど最近はライバル(フェイ氏)が


いないからかちょっぴり退屈そうで可愛い笑




レイエス姉妹もそれぞれお昼ご飯を注文パスタ


もしかしたらお家で作ってきてお弁当として


持ってきた方がお安いのかもしれないけども


2人ともなかなかに多忙最近レイエス家の


貯金が潤ってる学食で買いたくなっちゃう


という理由でほぼ毎回お世話になってます笑




レベッカさんがトルティーヤのベジタブル


ホットドッグを注文したのだけど緑色だ気づき



この世界の料理はベジタブルVer.もよくある


イメージだけど見た目はあんまり変わらない


ものが多かった気がしたからこれはビックリ


フェイ氏はこのトルティーヤを食べたことは


あったけどいつもノーマルを注文してたので


ベジタブルVer.は緑色なの気づかなかった!




個人的に嬉しい発見をしたところで2人とも

お昼ご飯を食べ終え午後の授業になりました

レベッカさんにこんな試練が来て要約すると

ボウリングのボールにロープをつけて教室で

振り回したらどうなるかというかなり危険

実験のボランティアを先生が探してるみたい

なおレベッカさんはその実験にわりと乗り気


てなわけで実験をするために名乗り出たわけ

なのですがレベッカさんは先生の指示を聞く

前にやり出しちゃうタイプかなということで

ボーリングのボールを思いっきり投げた結果



その投げたボールが担任のアサミちゃんに


当たりそうになりギリギリで交わしてくれた


のちにホワイトボードに直撃したと雷ピリピリ


これは危なすぎ!わんぱくがすぎるピリピリ


朝に筋トレをしたから想像以上にマッチョに


なってたのかもしれない!ごめんなさい雷




ということで居残りの罰を受けてしまった◎


たしかにこれは反省しなければですね恐竜くんガーン


放課後はスリフティーに行く予定だったけど


今日は仕方ない。。。また明日行こう。。。




午後の授業が終わり居残りのレベッカさんを


残して少しきまずそうに部活に行くオリビア


行ってらっしゃい。。。部活ファイトグー気づき



そしてフェイ氏も以前受けたことがあるこの


居残りなのですがこのようにこっち(生徒)も


アサミちゃんも何もすることなく無言のまま


2時間待つというなかなかにしんどい罰です




途中で他の生徒が入ってきたけど『やばっ』


って感じで一瞬でUターンしてわらいました


なにか忘れ物とか取りに来てこの無言の空気


だったらたしかにすぐ立ち去るかも。。。!




そんな空間が耐えきれず前の席に移動して


アサミちゃんに謝罪をするレベッカさんお願い


さすがにあれは危険すぎましたからね。。。


アサミちゃんも快くゆるしてくれて感謝ガーベラ



それをきっかけに最終的に話が盛り上がって


居残り終了の17時以降もお喋りしてた2人


反省しつつさらに仲良し&絆が芽生えたので

居残りもコミュニケーションの1つかも??



一方こちらはひと足先に帰宅してたオリビア


部活終わりでお腹がペコペコだったのか昨日


作ってたサンドイッチを食べながらTV鑑賞




白熱したシーンがあるのか盛り上がってます


自分の部屋にもテレビがあるオリビアですが


このお家に自分しかいない時特有のリビング


(ダイニング)を使い放題な感じがして可愛い




ここで大好きな彼氏フェイ氏からフェスの


お誘いが来ました!行きたい!行きたいけど




今日はまだチア部の日課(練習)もしてないし


結構いい時間だしで泣く泣くお断りしました


明日も学校だしまた学校であえたらいいな◎


練習をかかさずがんばってるオリビアなので


彼女の努力はきっときっと報われる。。。!




ということでその後も練習を続けたオリビア

フィットネス・スキルが4に上がり昇進課題

クリアしました!おつかれさま!日課も無事

終わったしもう少しでまた昇格できるかも♩


ちなみにレベッカさんは帰宅後すぐに就寝💤


5時起きだったし居残りもあったしおつかれ


でしたね。。。ゆっくりおやすみなさい星空




最後にどこからかジーという音が聞こえて


いったい何の音だろう?どこからだろう?と


とても探しまくった結果がこちらでした上差し



これ元は光る看板なのだけど故障してて驚き


家電製品やコンロやシンクなどは故障するの


何十回も見てきたけどもこの看板(壁装飾)も


故障するんだと個人的に衝撃的でした恐竜くんピリピリ


ほんとまだまだ知らないことってあるなぁ◎




あとこの看板に至っては【入れ替える】


【修理する】の他に【壊れたサインを笑う】


という謎すぎる行動が出来てさらにビックリ


気になりつつなんかバチが当たりそうでガーン


修理は感電が怖いしで入れ替えましたダッシュ



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますクリスマスベル


そして以前の記事でのいいね!感謝します♩



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のレイエス家ハートのバルーンオーナメント



清掃チェックが厳しい校長先生