こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)♩


前回の魔法使い編のおさらいですチューリップ


2つの呪いにかかっている魔法使いのお紅

呪いを解くためにがんばっていたものの

呪い解き関連の呪文や薬を覚えるためには

魔法ランク4の【熟練者】にならなければ

いけないことを知り仲良し・モーギンTに

特訓してもらい熟練者になった話でしたりんご

わたしのせいで時間とってごめんねお紅アセアセ

頑なにモーギンTもファバ姉も呪い解除の

呪文と薬のレシピを教えてくれないから

これも試練なのか??なんて思ってたけど

単にランクが到達してなかったからでした◎

これからは下調べするよう努めますグータラー

とにもかくにも熟練者に昇格して今までは

出来なかったことも可能になったりしたので

それらも楽しみつつ、まずは今の最優先事項

呪い解きをがんばっていきたいと思います!


ではやっていきましょう★☆

【今回ちょっと長めです◎】


今日も今日とて魔法の国に行くお紅クリスマスベル


タイトル通りそろそろ本気で呪いを

解きたいがごとくやってまいりましたお願い

今日で呪い解除活動3日目なのですがお紅と

わたしはてっきりすぐとけると思ってたので

まさかこんなに時間がかかるとは予想外です


もうお紅もこんな風に相当参っちゃってます

風邪引いた時とかにしみじみと感じるいかに

今までの生活が健康で平和で快適だった感◎

やっぱり平凡な毎日が幸せなんですね。。。


ということでまずはお決まりの魔法使い市場


張り切って来たものの今日も残念ながら

呪い解き系の魔法の書はないみたいですタラー

【チリオ】の呪文は前回モーギンTに

教えてもらったし杖もほうきも持ってるもの

だけだったので今回はとくになにも買わず◎

そしてなんと今日は早くもあの現象が。。。


\\ グリーン化現象発動 //

いつも1日の後半らへんになっていたのに

今回はまさかの始めから発動するというアセアセ

いやぁ、これは困った。。。と思うのも数秒

今まではこのグリーン化になったらまわりの

目もあるしお紅自体かなり不快ということで

帰宅していましたが今回ばかりは絶対呪いを

解いてやる!ということで準備してきました



はい!グリーン改めロボットお紅です

このなんだろ、お面?を被っていればきっと

グリーン化もまわりには見られないはずキラキラ

顔を見られないからあわよくばケンカも

ふっかけられないのでは?ということで

なんかこのお面の方がこわい説もありますが

今日はこれで過ごしていきたいと思います!


てなわけで魔法使い市場→魔法本部へ移動

(さっそく前がちゃんと見えてるのか不安になる)


本棚で【魔法の書】を探していきますグー

これ結構時間がかかるんですよね。。。。

しかも1個見つけたら次また探すのには

数時間?かかるので1日1回的な要素がある


そんなこんなで不老の書を見つけました虫めがね

 
しかし不老の呪文もまた前回モーギンTに

教えてもらった&前にもこの本を発見してた

ことがあり2冊目となったのでどっちも売却

所持品がいっぱいになるのでこんなふうに

必要なくなったものはこまめに売ってます❀


お面の効果もあるのか周りの人にケンカは

ふっかけられないものの『何者だあの人は』

と、めちゃめちゃガン見されているお紅です

顔は隠れてるもののカラダ自体は緑なので

魔法界の新スター?!とも注目されつつある


この方は前に決闘したナオキさんですね!♩

フレンドリーな彼すらスルーして去っていく

姿を見るとやはりお面の効果はバツグン!

効果が発揮されていることがわかります流れ星

(ただ単にヤバい人と思われて去られてる可能性もあり)


その後は魔法の練習などしてるあいだに無事

グリーン化現象が終わりお面を脱ぎ捨てて

お馴染みモーギンTのところへ来たお紅赤薔薇

もちろん呪いときの呪文を教えてもらいに!


おお、モーギンTいつにも増してやる気です

前に書いた通りどの呪文を教えてくれるかは

彼の気分次第(ランダム)なのでドッキドキハートブレイク


そしてよく見るとモーギンTの杖がお紅と

同じ星がついてるやつで2人気が合う説浮上

この杖オシャレで可愛いですものねグッ

魔法使いの中でも人気な杖なのかもしれない


そんなモーギンTが呪いで苦しむお紅に

教えてくれた呪文は果たして。。。。??


\\ きたあぁあぁあ!!//


三度目の正直ならぬ3日目の正直でついに

呪い解除の呪文習得しました!!キラキラ

やったーー!!これよ!!これを望んでた!

教えてもらったことで???だったところが

このように呪文の書に新たに記載されました


モーギンT本当にありがとうございます!!

お紅も彼の優男っぷりに感謝感激ですお願い乙女のトキメキ

最近ちょっと変わった行動が多い彼でしたが

なんだかんだやっぱり賢者さまなのです!!


これでやっとグリーン化&ケンカふっかけの

呪いから解放される時が来たのですねグー✧︎*

本当にこの期間が長かった、長すぎた。。。

ここの世界で2週間くらいなってたからなぁ


モーギンTと熱いハグをかわしたところで

さっそく呪いを解いていきましょう!!★

せっかくなのでいつもは決闘が行われてる

この本部の中央で華麗にやってもらおう星空


モーギンTとおそろの杖で呪文を唱え。。。


\ いざ呪い解除の呪文発動 /
(言い方ださ)


お!唱えるとこのように今お紅がかかってる

呪い一覧みたいなのが出てきましたグッ

一個でも呪いって大変なのに一覧ってことは

2個以上も呪いがつくことがあるのかしら?

うう、考えるだけで恐ろしい。。。。


というわけで、まずはグリーン化になる

ひどく不快な呪いを解除いたしました花火

やったーー!!よかったね!!お紅!!キラキラ

これでもういつの間にグリーン化してて

ドキってなる感じとはお別れよ。。。!!


じゃあこの調子でケンカふっかけの呪いも

ささっと解いていこうとしたのですが。。。


この呪文を唱えるには時間がかかります
しばらく待ってからもう一度試しましょう

。。。てきなことが書いてありました苦笑

なるほど、2回連続はダメなんですね雷


このまま待っててもいいのですがおそらく

この世界のしばらくって24時間くらいアセアセ

というわけでダメ元ですがモーギンTに

呪い消しの魔法薬狙いでなんか薬のレシピを

教えてくださいませ!とお願いしてみた結果


なんと呪い消しのレシピを教えてくれました

えっ、モーギンTの好感度爆上がりよ?!!

逆に前回はせっせと熟練者になったのに

何で教えてくれなかったんだろという言葉は

胸にしまいモーギンTに改めて感謝ですお願い

えっとこの薬を作るためにはリンゴ黄水晶

エンゼルフィッシュマンドレイクみたいで


マンドレイクはサンカラ邸で育ててるものを

持っていたのであとのリンゴ黄水晶

エンゼルフィッシュを求めてまたも市場に!

あ、お面はグリーン化の呪いを解いたから

必要ないけどケンカもふっかけられないよう

一応かぶります(ぶっちゃけ意味はないと思われる)


リンゴと黄水晶はあったので購入しました!

よく見るとカエルとかも売ってるんですね◎

なんかのレシピに必要って書いてあった気が


そして残る材料の【エンゼルフィッシュ】

これがどこのお店を探しても売っていない

やはり魔法薬の材料は魔法使い市場だけでは

揃えられないみたいでそんなに甘くないぞと

魔法界の厳しさを痛感し困りに困ったお紅

その結果。。。。


\ 自分で釣ることに /


わたしこの時まで知らなかったのですが

魔法の国でも釣りスポットがあるらしく

探しに探し回った結果この庭園にあります

もう一つ魔法本部の裏側にもあって驚きアセアセ

あと釣りって言ったらなんか川のイメージが

あるけどこの魔法の国ではこんな池というか

すごくオシャレな噴水みたいなところでした


そんな素敵なところでエンゼルフィッシュを

求めてぎこちなく釣りをするロボットお紅

もちろん彼女は今日が釣りをするのがお初


だからかこの擬似ウィッグが大量に釣れる
 
そうだった、初心者にとってはまず魚自体を

釣ることがとても大変なんですよね。。。。


先が思いやられるロボットお紅


ということで朝から魔法の国に来てたため

お腹ペコペコだったこともあり一旦ご飯休憩

ぶっきーお手製のホットドックですねグッ

どこから食べてるんだろうと気になりつつも

野暮なことは聞いてはダメだとスルーします


お腹いっぱいになったところで釣り再開うお座

この魔法の国が綺麗すぎて本当にどこでも

映えるというか美しい景色が広がってます


そんなこんなで数時間、やっとお魚釣れた!

ワクワク期待をしながら魚種を見てみると


ふむ、これはスズキみたいですね。。。!!

あつ森のスズキってもっと大きいのだけど

この世界のスズキはそんなに大きくないのか


そんなこんなで釣りを続けてもこのスズキが

奇跡だったんじゃないかと疑うレベルで

全然釣れなくなってしまい途方に暮れるお紅

もうこうなったらヘルプを求めるしかない


ぶっきー群青が助っ人で来てくれました

やっぱり持つべきものは親友!ということで

ここは人手を増やし協力してもらいましょ♬


とは言いつつこの2人も釣り初心者ですので

あれなのですが友達がいた方が楽しいしOK

3人の釣りデビューが魔法の国になるとは!


群青が早速釣り上げたけどこれは金魚かな?

マシェラ邸にはたくさんある水槽ですが

サンカラ家には真白ちゃんという姫(猫)が

いるので、ここの世界なら大丈夫かもですが

念のため建築時に水槽は置きませんでした!

まぁサンカラ邸は場所もいっぱいだからね◎


しかしその後も執念深く(?)釣れる金魚

逆に『飼ってくれ〜!』と言わんばかりに

金魚がわんさか釣れるようになりました雷

このあとすぐぶっきーも釣っててもうここは

金魚しかいなくなった??と心配してたとき


\ 群青が木を釣り上げました 

よかったー!金魚だけじゃなくて木もいた♩

やばい、群青に釣りセンスはないのかも苦笑

まぁ人それぞれ得意不得意ありますからネ!


その後も釣りをすること数時間。。。。

スパパックで追加された綺麗なディスカス


さっきのスズキが釣れたりはするものの

エンゼルフィッシュは一向に釣れませんガーン

一応、呪い解除の呪文をもう唱えられるかも

見てみたのですがやっぱりまだダメでした◎


そんな本当にエンゼルフィッシュはいるのか

と、疑心暗鬼になってきたところでお紅が

なにかを釣り上げたのでちょいと見てみる


\\きたあぁああ!!(再)//


エンゼルフィッシュ無事釣れました!!キラキラ

釣り初心者なのにすごい!がんばった!!♩

なんだかんだここの世界での7時間くらい

みんながんばってたので達成感がすごい星空


そんなTHE感動の場面でしたが群青は

お紅のお面が気になって仕方ないみたいっす

まぁたしかに色んな意味で気になりますね!


そんなこんなで全部の材料が揃った!!!

よしこれで呪い消しの薬を作れると思ったら

わたしはまたやらかしていました。。。。


この薬に必要なのは 水晶 なのに

得意げに 鉄鉱 買って満足してました

三文字漢字と頭に【黄】ってついてたから

てっきりこれだと勘違いしてたぁぁあ!!雷

どうりでいくらやろうとしても作れない訳だ


また来たのかいと言われそうな市場に行って

見てみたけど黄水晶は売っておらず絶望

ここまできてどうしてなの。。。。

クリスタルを手に入れる方法もうなくない?

シャルさんの科学者のあの機械使わないと

ダメじゃない?とリアルでググってみた結果


な、なんとPCから買えるみたいです

Get Famousパックを導入してる人限定?で

PCの注文するからクリスタルが購入可能

シムズ4wiki様本当にありがとうございます

もう心が折れかけてたので助かりました!!


黄水晶もちゃんと売っててホクホク。。。。

他にもいろいろ買えるようになっててここの

世界でもPCでのお買い物が便利すぎるチューリップ


てなわけでやっと材料揃いました。。。!!

すごく大変だったであろうけどこの達成感

なんかこのコンプした感じがすごく嬉しい❀


ではでは待ちに待った調合のお時間です星空

何日ぶりかのミニスタジオのロフトにある

お紅専用魔法釜で呪い消しの薬作ってくよ♬


熟練者らしく浮いてるスプーンがこれまた

魔法使いっぽくて彼女の成長を感じます❀

あといつも本部の釜を使いがちだったけれど

お家でやるのも改めて楽チンでいいかもなぁ


その後も煮詰めること数分出来上がりました

ふむふむ、一回作ると4杯?分あるんですね

これはなおさら魔法薬の方がいいかも説上差し


さて出来上がった薬を全部ビンに入れまして


グビッと一気に飲む!

なんか煙のモクモク度がやばすぎて本当に

飲んでもいいものなのかと不安になりますが



ケンカふっかけならぬ理由なき敵意の呪いも

キレイさっぱり解くことが出来ましたキラキラ

これでもうケンカ売られない!平和になる!

やっと2つの呪いが解けた、長かった。。。

お紅本当に本当におつかれさまでした!!!

いつも通り調合してた途中いきなり倒れて

呪いにかかり日々の生活に支障が出まくりで

散々苦しめられた彼女ですが持ち前の根性と

負けん気の強さで見事打ち勝ちました花火


心配してくれてた2人もありがとうピンクハート

これで今までのようにみんなでご飯食べたり

ゲームしたりおでかけしたり平凡で平和で

幸せな生活を送れるようになりました流れ星


なんだかんだ魔法使いとしても成長できたし

今回の呪いの件に懲りずこれからも魔法道を

楽しんで学んでいけたらなと思いますピンク薔薇


では長くなりましたが今回はここまで♩!


ご覧いただきありがとうございますりんご

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)★



本日のサンカラ家星空太陽


やっぱりこれ前見えてないかも