こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)太陽


前回の魔法使い編のおさらいですクリスマスベル

エンバー・モーギン氏がお紅をなぐさめに

サンカラ邸に来てくれた!と感動していたら

いきなり外に出て雪の天使を作り始めたり

群青のギターをノリノリで弾き出したりと

彼の奇行を目撃してしまった話でしたグッ

もう最近モーギンTって書きすぎて頭の中で

モーティンって略してしまう時があります←

それくらい彼の登場回数が多くなっとる!!

あと前にも書きましたが他の方のワールドの

モーギンTはおそらくイケメンキャラです✧︎*

木奈ワールドの彼はちょっと破天荒というか

奇行が目立つとこがありますがデフォの彼は

かなりかっこいいポジションだと思うので

どうぞそこはご安心くださいませ!!(?)


ではやっていきましょう!★


今日はしゅんとしてるぶっきーチューリップ


ここ最近、お紅がいきなり消えたり部屋に

こもる様子などを目撃して何かあったのかな

と、心配してくれる心優しきぶっきーお願い

前はよくみんなで食べていた食事もお紅の

グリーン化や群青のお仕事などの都合により

最近はバラバラ状態で寂しさを感じてる彼女

大好きなパンケーキも喉を通りません。。。

たしかに今はみんなバタバタしてすれ違いが

あるかもしれないけど大丈夫だよぶっきー!

お紅も群青もぶっきーと真白ちゃんのこと

大好きだしいつも感謝してるはずだものダイヤモンド

だってお紅と群青が活動に専念できるのは

サンカラ邸のことをぶっきーがいろいろと

やってくれてるからこそだからねお願いガーベラ

ほんといつもありがとう、ぶっきー♩♡


てなわけで今回もさっそく呪いを解くため

魔法の国へ来たお紅でございますお願い

扉をこえたら目の前にネコミミの女性が

立っててかなりびびった感じの様子ですね!

ほんと魔法の国で会う人のファッションって

奇抜でおしゃれで見てて面白いのです誕生日帽子

しかも1日に何回もみんな行き帰りしてて

その度に謎にお着替えしてるから1人の人が

1日3回くらい違う洋服を着てる時がある笑


そんな魔法の国の扉の近くに何か落ちてる?

ちょっと見てみると。。。。


うん、ちょっとよくわからなかったけれど

ちゃんと魔法関係の本が置いてありました!

誰かほうきに乗るとき落としちゃったのかな


とりあえずまた魔法使い市場に来まして

(今見ると肝が据わりすぎたメンズがいた!)


\ 本日の品物チェック /

この【骨の杖】がまだ持ってないので購入!

ほうきは新商品がなかったので次に期待流れ星

そして呪文や魔法薬を覚えることが出来る

魔法の書(もちろん呪い解除)のものがないか

目を凝らして見てみたけど今回もなかった◎

探してるときこそ見つからないなぁ。。。


まぁ切り替えてめげずにがんばって行こう!

こちらが今買った骨の杖でございますキラキラ


わりとシンプルなデザインの杖ですね流れ星

なんとなくわんちゃんが好きなおもちゃに

似てると思うのはわたしだけでしょうか?


あと一応ケンカをふっかけられないように

しっかり建物の隅っこでやっております苦笑

ほんと呪いのせいでみんなお紅を見た瞬間

こっちに来てバトル始まるから大変で。。。

特にこの市場はふっかけナンバー1スポット


だけどこの機会にちょっと魔法をお披露目♬

以前ウマーイという魔法の書を市場で買って

その後ウマーイの呪文を習得してたのですが

それっきりだったので今使ってみましょう★

この呪文はどういう内容かと言いますと



はい!このウマーイという呪文を唱えると

一瞬で料理が出てくる魔法なのですキラキラ

これはTHE・魔法って感じですね。。。!!

ちなみにお金も材料もかかりませんグッ


【品質】は普通【作成者】は魔法を使った人

痛むまで10時間あるのでかなり保ちます❀


そして同時にめちゃめちゃ気になる魔法

スッゴクウマーイがあり使ってもらった結果


おっ!今度はマカロニチーズが出てきた!!


なんと品質を見てみると【すばらしい!】

しかもこれ大皿料理で8人分もありますね!

ちゃんとベジタリアンの方も食べられるよう

こういうメニューも出てくるようですナイフとフォーク

これは面白いかも!とその後もウキウキで

スッゴクウマーイを唱えまくるお紅


なんとくさった料理が出てきました笑

何回かやるとこういうこともあるみたい雷

てなわけでスッゴクウマーイを唱えても

必ずしも良質な料理が出てくるとは限らない

魔法ランクが上がると変わったりするのかな


あと最近までよくわからなかったこのゲージ

どうやら魔法を使うと減っていくみたいです

そしてこの水?みたいなのが全部なくなると

魔法の使いすぎで倒れちゃうとかなんとか◎

たしかに魔法を無限で使えたらそれはそれで

すごい世界になっちゃいますものね。。。!


あとテーブルに料理出せばいいじゃないか!

ってなるかもですが実はこのウマーイ

スッゴクウマーイの呪文はおそらく地面に

向けてしか実行できないっぽいですお願いアセアセ

そしてわたしそれ最近まで知らなくて必死に

冷蔵庫やカウンターで探ってたという笑笑

何で覚えたのに出来ないんだろうタラーとまた

勝手にバグを疑いだしたというごめんなさい


まぁお紅の言う通り手作りが1番なのだけど

周りに屋台もキッチンもなくてお腹が空いて

どうしようもない時はこの呪文もお役立ち

しそうで使ってみてもいいかなと思います♬


さて魔法使い市場の次もお馴染みの本部へ♩

先回りしてるのかあいも変わらず行く先々に

モーギンTがいらっしゃいますが今日は

女性を後ろからガン見してますね。。。!!


そしてその熱視線に女性も気づいたのか

めっちゃめちゃキョロキョロしています笑笑

たしかにあの視線は気づかずにはいられない


そんな女性がひっそりと去っていたところで

イスに座るモーギンTに話しかけていくお紅

そう、彼女の言うとおり今になってやっと

大切(大変)なことに気づいてしまったのです


\ というのも /

以前にも書いたようにお紅の呪いを解くため

呪い消しの薬のレシピか呪い解除の呪文を

覚えて魔法使いらしく華麗に解こうぜ!

ちょっと調子の良いことを言っていました

しかしその後モーギンTやファバ姉に呪文や

魔法薬のレシピを教えてとお願いしてみても

依然として呪い消し関係の教えてくれない!

これは最初はもしかしていじめられてる?!

それか魔法使いとしての根性が試されてる?

なぁんて気付かないふりをしてたのですが

あまりにもちょっと教えてくれないなぁと

不思議に感じリアルで調べてみた結果。。。

この呪い解除の呪文&呪い消しの薬って

魔法ランク4の熟練者から覚えられるやつで

つまり魔法ランク3【徒弟】のお紅は何度

教えてください!と頼んでも教えてくれない

というか覚えられないやつみたいなのです←


てなわけでこれは完全にわたしのミスです!

いやぁお紅気づかなくてごめんね。。。アセアセ

しっかり下調べすることってやっぱ大切だ◎

これからは気をつけていきますお願いガーン


そんなこんなで今のお紅の魔法ランクの

【徒弟】のままでは覚えられないので

【熟練者】に昇格するためモーギンTに

魔法のトレーニングをしてもらっているお紅

幸いなことに周りに人もいなくてケンカを

ふっかけられないため集中して取り組めて


\\ 熟練者になりました //

レベルUPのゲージがかなり溜まっていた

こともありすんなりと昇格できましたお願い


おめでとう!お紅!!ついに熟練者かぁキラキラ

最近まで見習いだったのにあっという間!!

というわけでさっそくモーギンTに呪文と

魔法薬のレシピを(言わずもがな呪い解除狙いで)

教えてください!!とお願いしてみた結果



\\ うん!全然これじゃなあい! //


熟練者になっても呪い解きを教えてくれない

意外と焦らすのがお好きなモーギンT雷

ちょーい!!こっちはいつグリーン化するか

ケンカをふっかけられるかドキドキしながら

生活してるのになんてことなんだ。。。!!


あ、ちなみに不老の薬のレシピを学べる

魔法の書は以前本棚から見つけていましたが


熟練者ランクからだったためまだその時は

このレシピを習得できなかったんですよね

でも今回熟練者になって教えてもらえたので

この魔法の書は読む必要がなくなりました!

とりあえずありがとうモーギンT上差し


そして魔法ランクがUPしたということで

恒例?の特典交換もやっていきましょう流れ星

今回は才能ポイントがもらえたので。。。


この洞窟に満ちた眼差し(1ポイント消費)と交換

こちらの特典は研究、実験、魔法の書を読む

スピードが大幅UPするみたいですグッ


もう1つは魔法使いの社交家(1ポイント消費)

わたしこれ他の魔法使いの人とすごく仲良く

なるのかなと思ってたけど今改めて読んだら

どうやら魔法使いの経験値が得られる魔法の

アクションがアンロックされるそうです←

こ、今度お紅に試してもらいます。。。!!


あとなんとほかの特典に呪い防止という

ものすごく有能そうなものもありましたキラキラ

最初はこれほしい!!と思ったのですが

この特典は【達人】になったらとれる特典&

呪い解除の呪文覚えたら自分で呪い解けるし

これはいらないかなぁと断念しましたお願い

でもいろんな特典あって楽しいですねダイヤモンド


さてモーギンTが教えてくれなかったので

今度はファバ姉の元に『レシピ教えて〜!』

と、早く呪いを解きたいからかもう変な方向

向いちゃいながらお願いしてみたお紅です!


しかしファバ姉が教えてくれた魔法薬は

【巧みな侮辱の薬】といういかにも

いたずら魔法の賢者らしいレシピでした雷

おーん、なかなかみんな教えてくれないね◎


もうこうなったら魔法釜で実験して自力で

レシピを発見するしかないと決意したお紅

やっぱりここファバ姉の専用のお部屋なのか

魔法釜もピンクでめちゃめちゃ可愛いラブラブキラキラ


あと熟練者になったからか魔法釜の扱いが

前より上級者っぽくなりまして。。。。


こんな風に杖で炎?をつけてかっこよいキラキラ

魔法ランクあがるとこういうところにも

影響でて成長が垣間見れて面白いですね♩★


あと前は一生懸命重そうなスプーンを持って

かき混ぜていたけど(この感じも好きだった)


魔法でかき混ぜれるようになったみたいグリーンハート

これ憧れてたやつだー!!お紅もすっかり

魔法使いらしくなって感動しちゃうよ。。。

よーし、この調子で呪い消しの薬のレシピ

発見していこ!と意気込んでいた時にあれ


\\ グリーン化現象発生 //

そんな。。。やっとここまで辿りついたのに

いつもこれからって時に起こる気がするガーン

呪いも解かれてたまるか!と抵抗してる説(?)


ということで今回はここで打ち切りですガーン

実際グリーン化になっても活動することは

出来るのですがこのグリーン化のまま

ウロウロしてると本当に近くの人がわ!って

驚いちゃうのとお紅もそんな状態のまま人の

目に映りたくないだろうなと思うので帰宅!

熟練者になって今日で解けると思ったけど

試練いっぱいの険しい魔法の世界です。。。


では今回はここまで!!★


ご覧いただきありがとうございます星空

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)星



本日のサンカラ家星空太陽


一緒に食べてくれる優しさの民