あれから、毎日歩いてます。

頑張ってる!

 

お盆休みは、今のプースケには関係ないので山の日の連休だけが長いお休みだったかな。台風が怪しかったので、最初から帰る予定は立てませんでした。

 

二人でゆったり連休~♪

昼に起きて買い物行ったりして、夜には歩きに行って朝までゲームしたりして寝る…という三連休でしたw

 

先日はビアガーデンに行ってきたんだけど、普段ほとんど飲まない私ですがこの日はしっかりビール4杯、二次会にも参加してチューハイも飲み結構フラフラで帰宅www

 

でも一時間休憩した後にしっかり歩いた~!

久々にドラクエウォークも起動してみたりしてwww

でもドラクエウォークって普通のショボキャラとの戦いはほっといてもやってくれるんだけど、クエストとかをクリアしようとしたら、設定した場所に立ち止まってやんなきゃいけないっぽいので(まだやり方はしっかり思い出せてないけど、たぶんそんな感じだったはず)全然クエストは進みません。

だって、サクサク歩いてサクサク階段を上って降りて…ってしたいもん。

 

立ち止まってる暇はないんだ!暑いからwww

 

先日は、結構な雨が降っている日もカッパをひっぱりだして着ていったよ。

めっちゃ楽しかったんだけど…防水スプレーをしてなかったからか?そもそもポンチョの形をしていたがカッパではなかったのか?わからないけども、腕がびっしょびしょになって💦

靴ももちろんぐっしょり濡れたけど、暑いから本当に楽しくてねww

子供に戻ったみたいだったわww

 

パタパタとフードに当たる雨の音を聞きながら、ぴっちゃぴちゃ足音を立てて歩くの、た~~のしぃ~~~!!!

 

でもね、その翌日は雨だけじゃなくて雷もゴロゴロとやばかったので、さすがにその日だけは家で段差を使って上り下りを5000歩分やりましたよ。

 

他にも腕の力をつける器具?なんか曲げるやつ、あれをやってみたりしたけどね。

やっぱり外を歩く方が楽しい…。

てか、時折カーテンの隙間からピシャーっと稲妻の光が入ってくるのが怖すぎた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

雷嫌いすぎる…。

 

雨が降らない日でも、雷注意報だけはよく出るのでこれからも家での運動になる日もあるのかなぁ。

…ジム行くか、何かルームランナー的な物を買えばいいんだろうけど、置き場所がないっ!!!(切実w)

 

まぁ、お金が無いのが一番の理由なので、おとなしく出来ることをやりますwww

 

で、雷の次の日は、一時間だけ雨の予報が出てたのよね。

ぎりぎり間に合うかな~と急いで出発して、階段の上り下りを終えたくらいから雨が…ぽつぽつ…

 

一か八かでカッパをもっていかなかったので、二人で競歩状態で帰ったよwww

いつも遠回りをして帰るんだけど、それをやめてさっさと帰ろうかとも考えたけど、いつも通りちゃんと遠回りして帰ったよwww

 

…で、雨が降った日はその3日間だけだったか…。

 

途中の自転車置き場の屋根に白猫2匹がだいたいいつもいるので、それに会うのが楽しみ☆

とはいえ、触ったりすることはしなくて、ちらっと見ているのを確認するだけなんだけど…人んちだからねww

 

最近は黒猫も来てて3匹が寝たりまったりしててほっこりするわ。

 

猫側も最初は私たちが歩いていると頭を上げてジロリと見たり、黒猫ちゃんの方はあわてて逃げようとしてたんだけど、最近は一瞥してまたそのまま屋根の上でとろけてるwww

 

覚えてくれたのかな~とかねぇww

 

雨の日は居ないし、早めに歩きに行った時とかもいない。

 

雨の日や暑いお昼にはどこにいるんだろうな~。

 

他にお散歩中の猫にもたまに会うけど、白猫と黒猫以外は急いで逃げて行っちゃう。

つまんなーい。

 

あと、深夜でも意外と歩いている人いる。

でもみんなライトを持ってないんだよね。

Gもたまにうろうろしてるし、なんかちっちゃいコオロギみたいなのもいるし、最近は普通のコオロギもいる。あとミミズもいるんだけど…

街灯があっても暗い所もあるから他人事ながら心配になるわ。

踏むのはOKなのかな。

 

ライト持ってないと、結構近くにくるまで見えないから、ドッキリするけどなぁ。

(時々、人に見えるけど人じゃなかったんだったらどうしようって怖くもなるww)

 

ま、ライトのせいで、木の枝で寝ていた?蝉が私の肩に飛んできたりもしたけどwww

それでも私はライトを持って歩くよ~。

踏みたくはないからww

 

 

プースケは足に重りを付けて歩くようになったよ。

私は、階段の10往復(36段の階段)もそれほど息が上がらなくなった。

もっと頑張れそうだけど、毎日続けるために頑張りすぎない程度でやめてる。

最高では15往復したかな。

 

体重は、1キロ減っただけで変動はあるもののほぼ変わってませんが、足のむくみはなくなってきてふくらはぎが柔らかくなってきた。

 

脂肪を燃焼させるにはご飯を食べる前に運動する方がいいらしいんだけどね。

今は体力をつけたい、筋肉をつけたいので、やっぱり食後W

 

体脂肪率、一応TANITAのなんだけど、めっちゃ古い体重計だからなのか、正確なのかどうか怪しい…。

測るたびに違ったりするし…。

 

でもグラフを見ると上下ギザギザしてるけど、ゆるぅ~~~~く下降してる…気がする…。

 

まぁ、頑張りますぅ~。

 

 

ていうか、ま~~だ冷蔵庫買ってないよ~。

いい加減決めなきゃ。ビシッと!

 

でもこういう時に限って冷蔵庫の調子が悪くないという…www

困っちゃうわ。