AD
AD
 
おすすめのお菓子…。
 
先日久しぶりにハイチュウ食べたわ。
 

 

 

やっぱりめっちゃ美味しいわ~!

 

ず~~っと食べ続けたいわ!!

 

私が好きな味はやっぱりストロベリーね。

 

 

はぁ~、お腹空いてきた…。

 

 

自動販売機と顔の若さ

テーマ:

毎日冷たい雨が降っておりますな~。

おうちの中には暖簾のごとく、洗濯物がぶら下がり…

取り込んではぶら下がり…の毎日ですわ。

 

昨日の夜も、そんな冷たい雨が降りまして…

っていってもザーザーではない、霧雨ね。

だから洗濯物も外に干せない…風に乗って入り込んでくるからね。

霧雨、侮りがたし!!!

 

で~、その雨が降っているから、早くあったかい風呂に入ってね~よう!と思いつつお人形を着せ替えていた私なのですよ。

 

もう後はお風呂をためて、入って、髪乾かして、おやすみー☆っていう自分の中の時間割りが出来上がっている時ですよ。

 

プースケ(夫)「プコちゃ~ん、自動販売機までお散歩しようか~!」

って…。

 

まぁ歩いて片道200mくらいでしょうかね。

もっと短いかなぁ。わかんないけど。

それほど近い場所ではあるのですが~…

 

別にジュースが欲しいわけでもないし、眠いし、風呂入ってとっとと寝たいと思っているから、当然答えはNOですわ。

 

それでも…

 

しばらくしたら「よし、プコちゃん、お散歩行くよ~!」

と誘ってくる。

 

『寒いから行かない。一人で行ってきなさいよ~!』

 

これだけ言うと、普段ならシャーっと自転車で行ってくるんだけど、行かない。

 

なんで一緒に行かないといけないの~、寒いのに~…と理由を聞くとね。

 

何やらタバコが欲しいらしくてね。

 

で、コンビニより近い自動販売機で買おうとしてるわけなんだけど…

 

別にそれだって一人で行けるじゃん~??

 

と謎に思いつつ、寒いから出たくないと断り続けること10分。

 

ジュース買ってあげるから~とか、なんかついてきて欲しい気がビシビシ伝わってきたから、

今回もお風呂の用意をしてもらう事を条件についていきましたよ~。

 

雨が降ってるからさ、傘をさしなって手渡したら、自分の傘は邪魔くさいからささないといいやがる。

 

…いつも先に風邪をひくのはお前なんだから、傘させよ!!!

 

とイラっとさせられつつも…私の傘をさして、望んでいない相合傘ですよ。

 

んも~~、歩き辛い!!

 

相合傘してる時ってさ、自分が濡れるより相手が濡れるのが嫌じゃん?

 

で、自分が相手になったら、それもまた相手が濡れるのが嫌じゃん?

 

だから面倒なんだよねぇ~wwww

 

分かるよね??

 

だからプースケに傘を持たせて、こっちに傘を傾けさせないようにびっちりくっついて歩くんだけど…それがもう本当に歩き辛い~~!!

 

 

ラブラブキャッキャな若い恋人同士だったら、くっつけて嬉しい~♪って感じなんだろうけどwww

 

…あ、いいこと思いついた!!

おんぶされればいいんだ~!

 

次はおんぶしてもらって、私が傘を持とう。

そうすればきっとどっちも濡れないぜ!!

 

ただし、プースケの腰がやばいかもしれないがな!ふははw

 

 

さてさて、そんなこんなで自動販売機までたどり着きまして…

 

プースケはタバコを自動販売機で買うのに必要なタスポ?とかいうカードを持っておりませんので…顔認識機能を使ってタバコを買うわけです。

 

「カメラの前に立って、ゆっくり瞬きをしてボタンを押してください。」

みたいなアナウンスがかかる中、おっさんが自動販売機に照らされてゆっくり瞬きを繰り返す…

 

このシュールな状況。

 

ムービーでも撮ってインスタにアップしてやろうかしら。うぷぷぷぷwww

 

で、前回はこれをやったにも関わらず、運転免許証を自動販売機に通さないといけなかったらしいんだよ。

けど、今回は顔認識でジジイと認識されたらしく、すんなり買えていましたわ。

 

で~、その一連の動作を一人でやるのが恥ずかしいからってんで、私を召還したらしいですわ。

 

は~、やれやれ。

 

ほんで、ジュースの段になりまして…

 

自動販売機にちょっと安いボタンあるじゃない??

何が出てくるか分からない、謎缶みたいなの~!

 

私、あれ嫌いじゃないんだよねぇ。

 

で、一本買ってくれるってんで、それをやる!!って言ったのに…

 

「お茶かもしれんで~…こっちのイチゴミルク美味しいで~!」

 

って、結局自分が飲みたいジュースを猛プッシュ!

 

両方買ってくれそうにはなったけど、まぁジュースはダイエットの敵ですからねぇ。

 

 

…ダイエット諦めてはいるけど。うぷぷww

 

で、結局イチゴミルクを買って帰ったのでした。

やっぱ謎缶チャレンジしたらよかったなぁ~。

 

 

 

でね、私も自動販売機の顔認証やってみたの。

 

そしたら、免許証入れろってなったから、若く見えたのかしら~?うふふふ~!

 

image

 

私もお人形さんのように、しわやたるみが無いから、タバコは買えないということでOKね!!

 

(もしかしたら、免許証を入れたことがある人はそのデータと照合してOKが出るだけかもしれないけど)

 

 

さてと~、イチゴミルク飲もうかしら。ぐふふw