あなたの成分は・・・

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

みんなの投稿を見るボタン

 

ひぃ~~~~!

すっごいネガティブ人間~www

 

って、ランダムで出るんだよね、きっと。

とはいえ…

自分はどんな人間かなんて、

自分じゃわからないな~。

 

当たってるのかも知れないし、

外れているのかも知れないね~。

 

わかんないや~☆

 

~予約更新でした~

~リアルの私は多分…布団の中にいると思われまする~

 

 

 

 

 

今年はお出かけして森の二重焼き屋さんへ~!

クマさん、冬眠前にお仕事してますww

 

 

そういえば、私は二重焼きというけど、今川焼とか大判焼きとか色々呼び名があるよね~!

どんな名前でも、美味しい物はおいしいね~♪

 

あんまんも、たい焼きも、二重焼きも、皮が好きだったりするwwww

 

~~~~~~~

 

今日は豚の角煮~。

OBAに900gもある豚バラの塊を貰っていたのでね~。

 

最初は、小さめに切って冷凍庫で保存して使いや~って言われてたっぽいんだけど、帰りの日私頭痛であまり話を聞いてなかったんだよね。

帰ってからもジップロックに入った肉の塊を、とにかく冷凍室に入れなくちゃ!くらいしか考えられず…

そのままつっこんでたら、プースケに…

 

「あの肉、小分けにして入れた?」

 

って翌日言われた。

 

ーえ?小分けにして入れないといけなかったの?

「そりゃそうやん!あのまま凍らせたら切れんで!」

 

…それなら手前が帰った日に確認して切って小分けにして入れとけや!

私の体調が悪くて、それどころじゃなかったのは手前が一番知ってただろうが!

 

とイラっとしながら…

 

ー別に焼き肉用に切らなくても、角煮にすればいいじゃん。

 

って言ってしまったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

ので、本日角煮となったのでした。

 

 

ひさびさに角煮を作ったので、味はどうやらわからない~。

大根も一緒に入れたけど、汁の分量が少したらなくて、ただ蒸せただけの大根が半分(汗

 

 

なので、さっき取り出してタッパに突っ込んで冷蔵庫に入れてやったwww

また角煮が減ったら突っ込んで煮込めば味が染むかなと(汗

 

茹で卵も入れた~!

 

味見はしてない~!(ぉぃ)

 

 

レシピは…

 

 

 

これ!

でも、肉も900gで卵も大根も入れたから、汁の分量は2.5倍にして作ったし砂糖も大匙5程度足した。

料理酒って書いてあったけど、普通のお酒を使った。

あ、プラス、家にあった豚肉もプラスした(何グラムかははからず)から、も~、レシピ通りとは言えないなぁ。

つくれぽはかけないや。

 

 

とりあえず…後で味見してみよう。

 

6時くらいから作って、9時半まで片づけまでかかったわ~。

 

つかれたー!

 

私は夜は食べないから、味見しまくらないように気をつけようっと。

 

~~~~~~~

今味見してみた。

うん、うまいうまい!

成功だ~!

日付が変わりまして…昨日の落書き、出来ませんでした。

ついつい一日ゲームしてしまった…とほほww

 

朝から脇腹の一部が痛くて、じっとしてよう~と思って手を出したのが…

買い物に使えるポイントがもらえるゲーム…。

 

いけませんな。最初に落書きをしてから手を出せばよかった。

 

11時から一生懸命書こうと思ったのですが…

 

描き始めてもなんだかザっとした感じがして…

 

というわけで、24日はお休みとなってしまいました。

 

脇腹の痛みは、最初、寝返りを打った時に肋骨の一本でも折れたか?!という感じがしていて、怖かったのです。

 

しかし、くしゃみや咳をすると痛い、体をひねると痛い。

 

でも、じっとしていれば痛くない感じだったので、違うかな~とは思いつつ…色々検索して怖くなったりwww

 

 

ただ~、今は体をひねっても咳をしても平気。

 

やっぱり骨じゃなくて筋系だったのかな。

 

 

昨日までの頭痛も無くなりました。ひゃっほー☆

 

そういえば昨日はプースケに髪の毛を切ってもらいました。

 

そのために鋏を研いでおいたといっていたのですが、そんなに変わらないだろうと高をくくっていましたが…

 

それが切れる切れる!

髪の毛が逃げないで、シャキシャキ切れる音がしていました。

 

お陰で20分くらいで散髪終了~。

 

前回より早く、きれいに切ってくれました。

 

image

 

お風呂上りにババーっと乾かしてブラッシングしてないのとでバッサバサですが、まっすぐ切れてるでしょ~?

(ちゃんとといてから撮ればよかったww)

 

襟足にくせ毛があるんだけど、それもわからないように…これは自分で切ったんだけどw

 

まぁまぁかなと思いまする。

 

毛の色は変えたいな~。

 

そういえば、昨日は白髪染めのトリートメントをしたので、その色も少しはついてるのかなと思う。

白髪、後ろはあまりないみたいで目立たないっぽいね。

 

まぁ、前回染めてからそんなに時間がたってないから、分け目もそれほど目立ってもないんだけどね。

 

 

それにしてもこの毛の太さ、すごいやろ!www

普通こんなに毛が一本一本見えないんじゃないだろうかwww

 

 

太さは未だ健在だわ~!

色を明るくすれば、もっと目立たなくなるんだろうなぁとは思うけども…

 

っと、そうこうしてたらプースケが帰ってきちゃうから、大急ぎで晩御飯の準備しまーす!

 

今日は勤労感謝の日であることはあるんだけど、

勤労感謝の日は去年書いちゃってるので…

 

あんこうの日で一枚♪

 

 

昨日ボタンを付けた帽子をかぶってお出かけ~。

 

あんこうの水槽の前で後ろを向いているアンコウさんを眺めているみんな達です。

 

~~~~~~~

 

昨日一日体調が悪くて、今朝まで頭痛薬のお世話になってました。

今はなんとか戻ってきた感じ~。

明日にはすっきりしているはずだ~。

 

プースケはいつも通りの時間に起きて、軽くご飯を食べて、おやつとコーヒーもペロリして…

 

今になってお昼寝(夕寝)中~!

 

晩御飯、何時に食べる気だろうか。

 

私は11時ごろから頭痛がしつつも洗濯を2回やった~。

風が強いから埃まみれになりそうなので、部屋干しコース(仕上げ直前まで乾かしてくれるコース)で洗いました。

 

土日の洗濯物、OBAに洗わせるのが忍びないので全部持って帰ったから、洗濯物は必然的に大量になるのです。

 

洗濯機を借りて洗っていいよって言われるんだけどね。洗剤が違うし、使い方が良く分からなくてさ。

そもそも早起きしないから、洗濯する時間も無いしね。

 

って、ブログ書いてたら起きた~!

 

今日は鍋にする予定だったけど、私の食欲が無いので好きな物を各自勝手に食べることになりました。

 

楽でいいわ~♪

 

私は…なんも食べたくないけど、リンゴでもすって食べようかな。

今日はボタンの日ということで、ニャン右衛門さんのボタンコレクションの中から好きなボタンを選んで手芸しています。

小鳥さん達は針は使えないので、ボタンのリクエストをしてニャン右衛門さんにつけてもらったみたい。

宇宙人さんはデニム生地で作ってもらったポシェットに飾りの星型ボタンを付けたのですが…

 

ちゃんちゃんこも一緒に縫い付けちゃったみたい!!

 

あるある、だよね~???

 

描いてて思い出したけど、うちの母や祖母は手元に糸切りばさみがあっても、歯で糸を切っていた事があった。

 

あの仕草って、妙にかっこよかった印象ww

 

 

 

でも今時はコロナの件もあるから、こんな事も無くなるんだろうね~。

 

ちなみに私はこれ、やったことは無い気がするな~。

 

~~~~~~~

 

今日はこちら地方、寒い雨が降ってます。

すっごく寒い寒い雨~!

 

暦の「小雪」はばっちり当てはまる感じだね。

これからどんどん寒くなるんだね~。

ひゃ~、嫌だ嫌だよぉ~!www

 

 

さて~、労働した昨日のつけが、今日しっかり出てます(汗

 

そもそも木曜日から体調を崩していて、金土日もだましだましだったので、持続的に頭痛がありまして…

 

でも、激しい頭痛ではない、典型的な片頭痛なので、10時に起きてから足のツボを調べて揉んだり回したりしてからの弁当作りでした。

 

で、立ち上がったら腕も足も腰も痛い~!

肩もこりっこり!

 

というかもう、石。石になってる!

 

マッサージ屋に行ってみたい~!けど、リラクゼーション?的な肩揉み屋みたいな所だと資格のない人が施術するので人によって違うとか、揉み返しがあったとか色々聞くのよね。

 

やっぱ、きちんと資格のある按摩しさんに一度揉んでもらいたいなぁ。

 

 

気持ちいいんだろうな~!

 

ちょいと調べてみるかぁ~!

 

…でも最初は勇気がいるなぁ…。

 

は~、それにしてもコリコリなので、とりあえず家にあるシップ貼っておこ~っと!

後でドラッグストアに温シップかなんか買いに行こうかな~。