ちょこちょこツイッターでは愚痴ってますが(ぉぃ)

ブログは久しぶり。

最近の色々な事、書いておく。

 

ダイエット、体力づくり系色んなチャレンジを経て今までやってはしれ~っと途中でやめて…を繰り返してきましたが…

土曜の夜から、2回…

夜散歩、してます。

 

(まだ二日坊主、今日も行く気なのでとりあえず三日坊主にはなれそう)

 

晩御飯を食べてから…土曜は早かったから23時過ぎからテクテク。

 

で、大きい歩道橋があるので、それを上って降りて…5往復。

したら、ふくらはぎと太もも、ド筋肉痛!

 

でも日曜も行ったよ。

7往復くらいしたかな。

最後マジで、階段から転げ落ちるかと思った。

よくある歩道橋は、踊り場で折り返してあるけど、ちょっと大きめの歩道橋なのでまっすぐ降りて少し踊り場があり、そしてまたまっすぐ階段というね。

一番上で落ちたら踊り場で止まれずそのまま下まで階段落ちするww

蒲田行進曲だぁねw

 

 

私には↓こっちがなじみ深いけどww

 

 

 

それはもうなかなかきつい。

帰ったらまず頭を水で流さないとオーバーヒートしそう!!!

土曜は23時過ぎだったから、水も暖かくて、全身いけたけど、今日はそれより遅くて…

うひぃ~って変な声出たから、お湯入れてもらったwww

 

~~~~~

 

Adoちゃんのライブ前、2週間くらい前にブリーチ二回やって、ライブ数日前に髪の毛を青黒く染めたの。

金髪だった間は髪の毛結んで帽子かぶってたんだけど、途中からだんだん慣れてきて、そのままでいようかな~って思ったんだけど~…

 

ヘアカラー ビューティーンメイクアップカラー ネイビーブルー 1個 (x 1)

これ二つ買っちゃってたから、やってったの。

このパッケージくらいは青くなったよ~!

久々の暗い色で楽しいww

 

でも噂では2週間の青色らしい…ww

シャンプーの度に青色が抜けてゆく~~~!

排水溝に流れていく泡がしばらく青黒かった。

今は、足元を流れるお湯がなんとなく青黒いくらいになったけど…。

 

今の毛色は、うっすら白っぽい青黒髪?何気にうっすら黄色みが見えてきた感じ…

このまま二回ブリーチの金髪が出てくるなら、ムラサキシャンプーをちょいちょい使って白っぽい金髪に…なったらいいな~と思ってるけども~…

 

次は紫を入れようかなとか思ったり思わなかったり。

 

【got2b】トーニングカラーシャンプー 300mL

 

 

【got2b ボンディング・カラーマスク】グラビティブルー 180g

 

 

 

なんかブリーチの黄色みを消して白っぽくするには紫シャンプーがいいらしい。

シャンプーの泡をつけて10分待つとかなんとか…(まだよく読んでない)

というわけでこの二つを買った。

シャンプーは安売りしてたんで二つ買ったけどまだ使ってない~。

 

なんかつけてしばらく待たないといけないのがめんど過ぎww

その間風呂場でじっとしてるの…体洗うのなんかすぐ終わるしな~。

(しっかり洗え)

 

次染める時は、毛染めを落とすリムーバーを使おうかなとも思ってる↓が…

 

 

 

どうかな~。

 

白髪はまだ目立ってない。

 

ていうかね、プースケの好みなので私の毛量を最大限に生かした超重い?分厚いボブにしていたんだけど、暑すぎてちょこちょことすいて減らしたりはしたんだけど~…

動画見てたら、襟足をそっちゃう!とか、刈り上げちゃってその上に長い毛を下すってのやってたんよね。

 

まぁ、ボブのツーブロック的な?

 

確かに、すいてもすいても毛が減らない、超毛の多い私だから、

結局はそれが手っ取り早いなと思い…

 

それを…プースケにやってもらいました。

 

さすがにワカメちゃんみたいにつるつるに剃るのと、耳の上は気が引けたので、耳の真ん中あたりから下の後ろ側を刈り上げ君にwww

 

最初、刈り上げじゃなくて丸坊主にしてくれたので、おいおい、違うだろ!と動画を見せて説明して、バリカンとコームで仕上げてもらいましたwww

 

めちゃくちゃ涼しい!!

結んだら最高に涼しい!!(人前ではちょっと恥ずかしくて結べないw)

乾かすのも時間がだいぶかからなくなった!

後ろの髪の毛の癖も、刈ったところに出てたのかわからないけど、寝ぐせもほぼ(たまにはつく)つかずクルンと自然に内巻きになってくれる!

(先月、わざわざブラシ型のヘアアイロン買ったのに、グギギ)

 

…もういっそ全部刈っちゃいたい!www

 

そしたら白髪だなんだって気にしなくて済むし、涼しいし、楽だし、いいよねって思ったけど…www

 

顔よ。

似合い過ぎるのよ。きっと。

あの~…森三中の大島さんが丸坊主にした時みたいに似合い過ぎるのよ!ww

おにぎりも似合い過ぎるのよ!(好物だけど)

それが容易に想像できるwww

 

ベリーショートとかいいけどね~。

痩せてた時はずっとショートだったし。

でも今は…隠しきれない二十顎…顔パンパンアンパンマン…

アカーン!!!wwww

 

というわけで、ボブ継続すると思います。

 

ジョリジョリと刈り上げ部分を触って変な気持ちwww

 

シャンプーはそこで泡立てたらめっちゃ泡立ちますwww

 

掌で泡立てろって話だけどね。

 

 

てか、男なら完全に…スキンヘッドに挑戦してるだろうが…

顔が男顔になるだけなら、ただのアンパンマンになるだけだからやめてたかなwww

 

 

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみ ぎゅっと M アンパンマン

 

そういえば…こないだ100円ショップのやつなんだけど、ジェルネイルを買ってやってみたのよ。

マネキュアより丈夫っぽくていいなと思って。

ライトも買って、色も色々買って、ベースコート、トップコートを買ったので、よし!と思ってやってみて…

 

塗ってみたらつやつやプルンって感じでめっちゃいい感じ…だったんだけど…色が気に入らない。よし、別の色を塗りなおそう!

落とすぞ!

 

 

で、普通に除光液で落ちると思っていた私(バチクソバカ)

 

落ちない…へ?

なんで?

 

で、調べたら…

まずは表面を削りあげて、自爪に届かない程度削ったら?コットンに除光液をしみこませてアルミで包んで15分。

そのあと、ジェルネイルを剥がす木の棒?(名前忘れたw)等でこそげ落として、ネイルオイルを塗って終了!

みたいな。

 

MA?!

 

そこからもう四苦八苦…。

 

そりゃ、ネイルサロン行くわ!みんな!

アートはとてもきれいだけど、私なんかにはちょっと手が出ないなぁ…って思ってたけど…

これ剥がしたりしてくれる作業混みと思ったら安く感じる!!!めっちゃ安く感じる!!!wwww

さらにきれいなアートまでしてくれるんでしょ?!

そりゃぁ行くわ!!!

 

でも買ってしまった分は使わねば…ってもうね、半ば意地で剥がして、やっとやっとよ…。

 

で、次の色を指一本だけ塗ってみた。

 

違う、なんか違うのよぉ~~~!

 

と、塗ってははがしを繰り返し…

 

結局ドラストで、ベース、カラー、トップと1本で三役してくれるジェルネイルを買って、紺色の爪になってますがぁ~…

 

 

ウイング・ビート オールインワンジェルネイル・ワン 10ml ゴールドエゴイスト WON-18

これのダークナイトブルー↑

 

はがれかけたので、こないだ出かける前に塗りなおそうと思った時にぃ~~~いらんこと考えちゃったのよねぇ。

爪の先がちょこっとはがれただけだから、その部分に銀色のジェルを塗ってきらりとさせたらどうよ!?

と出してみたら、それはラインを引くためのほっそいブラシしかついてなくて…

 

無理だな…っておもって、じゃぁ白でフレンチっぽくしたら??

 

と思ったが、ネイリストさんみたいにきれいに塗れるわけが無いので…マスキングテープを貼ってその上から塗ってみた。

 

…不器用な私がうまいこと行くわけないのよね。

でも時間が迫ってるから、片手五本全部塗ったわ。

 

しかし硬化が終わって冷静に見てみたら…そもそもマスキングテープもそれぞれ微妙に角度が変。

さらに、マスキングテープ貼ってるところにまで白が入っていっちゃってる!

硬化してから剥がしたから、拭いたらとれる?て思ったけど、しっかり硬化しちゃってた!

 

ていうか、もう見た目最悪なのに死ぬほど目立つコントラスト!!!

紺と真っ白なんておかしいって塗る前に気づけよ!自分!!

 

とにかくやすりでガリガリ削ってみたけど、あれ本当に時間かかるんだよなぁ…

 

除光液をコットンに浸して爪をぐぅうう~っと拭っても…ほぼ取れない…

木のへら?みたいなのでゴリゴリ削りとったけど、若干残ってる…

 

最終手段!!

 

また紺色のネイルをとってきて、上から塗って硬化させて事なきを得たけど…

白が若干残ってて、それが大理石の柄っぽい感じには見えるが…まぁ片方の手しかやってないし、爪の先だけ大理石って意味わからん。

ていうか、まぁ失敗過ぎるww

 

それでも、紺と白のままとか、両手同じように塗ってしまうという大惨事にはならなかったので良しとしよう…。

 

ベースコートとして塗っておけば、簡単にはがせるってのもこないだドラストで見たので、次はそれを買おうかな~。

(こないだはポイント10倍デーじゃなかったので見送ったw)

 

しかしほんっと…何やってんだかだね。

 

ネイリストさん、マジ神。

ネイルサロンは多分天国!

 

でもやっぱりお人形を買うために、アートなんてものは置いといて爪一色だけのジェルネイルを自分でし続てしまいそうな予感ww

 

てかさ、シールネイルだっけ?

あれもかわいくていいんだけどね。

貼るのめんどくさい(ぉぃ)

でも夏になったからまたやろうかな。

プースケに貼ってもらって、トップコートジェルで硬化させるか。ふむ。

 

 

てかてか、またプースケに唆されてそこそこのお人形買っちまったwwww

もう置き場所ないのにぃ~。

 

というわけで、元気です!w