先日Adoさんのライブに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

夫婦二人で~!

グッズ販売が13時からだったので、12時からは列に並びたいな~と。

この日会場の近くではG7をやっていたので、車の乗り入れは自粛しないとねって事で、久々電車の旅!

久々の電車にテンション上がるアラフィフ夫婦w

しかし午前中に起きるのは辛かった…www

駅で切符買ってたら、前に並んでる人が完全なAdo民で嬉しくなったw

普段通ってる道を横目に見て、「あ、あそこだ!」とこそこそ嬉しそうに話す我々ww

子供かっ!

 

揺れが車とちが~う!

電車楽しい~!

 

子供かっ!

 

そのうち、東京に行く予定ができたら、絶対にサンライズ瀬戸(高松発の東京行き寝台列車)に乗ろうねって話してます。

でもいつまで運行されるのかわからないから、早くいかないとねぇ~。

 

で、無事に高松へ到着~!

したら…まずは…プースケのスパスパタイムですよ。はぁ(*´Д`)

警察官が高い所に立って警戒している中、駅前の喫煙所に歩いたよ。

結構人がたまって吸ってましたわ。

 

私は吸わないので駅の写真パシャリ。

image

口の部分がちょうど髪の毛で隠れてるけどwww

まだ駅は工事中だから完全ではないみたいだけど、この顔はかわちい☆(←若い子ぶる)

 

で、並びに行く前にちょっと腹ごしらえしようかということになり…

高松といえば…香川に一店舗しかない!ロッテリアに行きましたwww

 

image

中学生の頃に隣の市に出来た時、父に連れて行って貰ったwww

高校生の頃の土曜昼は、ロッテリア率70%は超えてたねwww

 

懐かしくて入ったけど、真っ先にクーポン使えるメニューにしちゃった!

プースケはエビバーガーのセット、私は絶品チーズバーガーセット。

 

昔は、チキンコンボっていう安い神メニューがあってwww

チキンとポテトとパンのセットとドリンクが私たちの定番だった。

でも今はないみたい…ポテトもコンボの時は皮付きだし、チキンも骨付きのやつ2本で、衣なしで皮パリパリ、表面にスパイスがついてて、パンも甘めのデニッシュみたいなの2枚だった。

あぁ、食べたい…。

 

プースケとも、広島で暮らしてた時は近所にあったから、たまに食べに行ってたし、四国に来てからも高松へは時々電車で遊びに行ってたからよく入ってたのよね。

 

でも、いつからか出かけるのも近所か、出かけても高知ばかりになってずっと行けてなかったなぁ。

前に東京事変のライブが高松で会った時以来!(その時も電車で行ったんだ)

 

久々すぎて思い出の中の味がめっちゃおいしくなってたらしく…、あぁ、こんなもんだっけか?ちゅうwww

 

でもまた高松に行くことがあったら、ロッテリアに入るんだろうなぁと思うwww

残ってればね!

 

…そういや、私が高校時代に行ってたロッテリアも、広島で行ってたところもなくなってる…さみしい!!!

 

さて気を取り直して…食後のスパスパタイムを終えて、一旦会場のレグザムホール(香川県県民ホール)に行ってみたら、すでに並んでる並んでる!!

 

あわててグッズ購入の列に並んだよ。

image

 

グッズ販売開始の時間まで暑くて暑くて、持って行ってたセリアの扇子でパタパタ仰いで待ったわ。てか、私が仰ぎたいのにプースケが持って、私の方ばっかりパタパタするから困った。

 

でまぁ、グッズ購入を無事できまして、ガチャもひいてみたの。

で、欲しかった歯ちゃん

image

(手が太ってるw)

げっとぉ~!

 

この後、ペイペイのキャンペーンで半額(200円)貰うためにwww

キャンドゥーに行って、汗拭きウェットと、色が気に入ったマスク、冷たいお茶、それと歯ちゃんキーホルダー?のボールチェーンが頼りなかったので、根付用の部品を買ってちょっと休憩して…トイレ行って、スパスパタイム済んで、開場30分前からまた並ぶ。衣装の展示が開場してからだったから、早く見たくてね~。

で、行ってみたら…グッズの時より長蛇の列で、外に出ちゃったよ。

でもまぁ早々にAdoちゃんの前のライブの衣装を見学できました♡

image

image

列が終わった所から撮ると、遠っwww

でも大満足で席について、待ってる間もワクワク☆

 

周りの70%くらいが若い子達、小学生か、それ以下の子達もちょこちょこ居たw

で、直前の場内アナウンスが終わりかけの時からうわ~~~っと盛り上がってたのがすごく良かった!

速攻立って、かかってた曲に合わせて手拍子して待つの!

今まで行ったことのあるライブで、ここまでは初めてだった。

 

東京事変の時も、高松でやった時は、始まる前からみんなが旗を振りまくってて、流れてた音楽に合わせてバサッバサっと音を立ててた。

この時は倉敷にも行ったけど、あの盛り上がりは高松だけだった。

だから高松だけなのかな??

それともこれが普通??

 

とにかく良かった~!ノリが最高でした!!

 

で、大興奮のライブが終わって会場を出ようとしたら、まだ19時なのに真っ暗!

そして雨!

雨の予定ではあったけど、予報では21時からだったから折り畳み傘しか持ってきてなかったの。それもプースケは要らない!と言ってて1本だけ…。

 

なので、相合傘で…て思ったのに、プースケが傘を持って私だけをぬらさないようにしてんの。

何してんだよ~!GWで風邪ひいて長引いたの忘れたのかよぉ~!と…

で、仕方なく私だけが傘をさして歩いて駅へ向かったんだけど、地面が濡れたらツルッツル!

風もビュービュー吹いてきて、傘が折れそうだった💦

 

少し歩いたら、駅まで屋根のある通路があったので、そこを歩けたけど、今度は風で傘が畳まれなくてしばらく一人格闘してたけど、プースケにやってもらったわ…やれやれ。

 

家の最寄りの駅でも雨が降ってたら、プースケが一人で帰って車で迎えに来てくれて、食事をして帰るかどうかしようという話をしていたんだけど…結局うちの近所は雨がやんでいました~。

 

まぁ、駅で40分近く待ったからねwww

その間に止んだんだろう。

image

 

で、二人で歩いて帰って、そのまま車に乗り込んで何かを食べに行こうかと話していたけども~、結局いつものスーパーに行って、ウナギを買って帰って、速攻で米炊いてうな丼食べますたwww

 

THE給料日前www

 

image

 

買ったライブグッズ達。

青いハートと銀テープは、上演中に天井から降ってきたやつ~!

といっても、1階の2☆列目とそこそこ後ろの方だったので、銀テープは全然届かなかったwww

だから~ライブが終わって速攻で拾いに行ったwww

青いハートは、天井からまるで紙飛行機みたいにたくさんスーっと飛んできてたの。

でもここまでは届かないな~って思ってたら、プースケの目の前に一個だけ飛んできて取ってくれたもの!

嬉しかった~!

 

やっぱライブっていい!

あ~、またあったら絶対行くぞ~!