五月も後半戦。

 

値上げ値上げでひーひーな毎日ですよ。

相変わらず冷蔵庫はまだ買ってません💦

もう買うものは決めたのですけど、GW終わったらプースケ氏が体調を壊してしまって…

季節の変わり目の軽めの?風邪って感じでしたが…

なんとか治ってもらいたくて全集中しとりました(古)

私、今までは大いびきをかいて寝ていたらしいですが、プースケが不調な日々はいびきをかかずに寝ていたそうです。

プースケ曰く、「俺を気にしてあまり眠れてないんだろうな…」

 

…ただいびきが治ったとは思ってくれないwww

 

そんなプースケ氏、今週に入ってやっと治ったみたい。

病院にいってくれとお願いしても、軽い症状だから(たまに咳と鼻水、初期は微熱が出たりもしてた)と言って行ってくれなかった…。次にまた体調を崩したら即座に行ってほしい。

 

冷蔵庫は不安定ながらもふんばってくれています。えらい。

そろそろ買いに行くべか。と思ってますが、まだほかにも用事がぼつぼつと…

心が休まる暇がない。

体はこれ以上ないくらいに休めている(ぉぃ)

 

左耳のピアスは割と調子いい感じですが、洗う時にぐいっとすると痛いのは痛い。

当たり前か?

 

でも…もう一つくらい開けてもいいという気持ちもふつふつと…。

私、今になってグレたいみたいです。多分www

 

 

値上げといえば、先日までプースケが飲むために買っていたトマトジュースが、ある時いきなり60円の値上げされててびっくり!

いつも一週間分ずつ買うのですが(1lを3本くらい)、びっくりしすぎてその時は意味なく1本しか買わなかったwww

 

その前の週は今まで通りの価格だったのにねぇ~。

 

しれっと容量を減らしているトマトジュースもあり。

あと、トマトジュースではないが、売り場から忽然と消えたものもあり。

 

「いつもこの値段!」という値札に書かれていた商品も、レジにいったら値上げされててびっくりしたり…

 

とりあえずいつもの値段で打ち直してくれましたけど…

そのあとその値札は消えていて幾らなのかわからない商品になってましたけど~

 

本当に、しれっと値段が変わってるし、値札はその価格でもレシートを見たら値段が上がってたりするから気をつけろっ!

 

その店は税抜き価格で計算して最後に税を計算するスタイルなんだけど、一瞬、税込み価格だとそうなの?って錯覚しちゃったわ。

 

そっちはたかが10円だったけど…あたしゃ見逃さないし、許さないよっ!

どんなに時間がかかっても訂正してもらうわよ!!

 

…って、別に声を荒げたり文句言ったりはしないわよ。当然。

 

おどおどした、保護された野生動物バリの視線で…「あの、これ…〇〇円って書いてあったから買ったんですけど…レシートだと値段が違うのですが…。」って言ったわよ??

 

だからクレーマーなんて思わないでくださいね、えへへへ。

 

でも知らないまま10円アップで買っちゃった人、どんくらいいたんだろうなぁ。

 

…みんな10円くらいは見逃すもんなのかなぁ。

 

 

とかもやもや考えてしまいました。

 

私は元気です!