今日は、予定外のピンポンで朝9時に目覚めた…。

プースケがネットで買ったものが届いたから~。

 

そのまま弁当作って寝れば良かったんだけど…

無駄にiPhoneいじってたらいつのまにか寝てた…

 

次に私のアラームが鳴って、一回消したんだけど…

そのままのポーズでZZZzzzz…

 

で、次に目覚めたのは…プースケの一回目のアラーム、13:55

プースケが出ていくのが14:30

 

大急ぎでご飯を炊けば…あつあつの飯を持って行かせる事にはなるけどなんとか間に合う。あとは作り置きの野菜の揚げびたしと卵でも焼けばなんとか…

 

…でも…速攻あきらめたwwww

とりあえずコーヒーとお茶を用意して、後は買ってもらう事にしたわ。

 

無理はしない、オッス!

 

で、プースケを見送ったら…玄関の前に紙袋…

どこから??と思って開けたら…Amazon

 

これもプースケのお買い物~…

 

置き配にしたつもりはなかったんだけど…

 

と、ふと前回のAmazonさんの事を思い出した。

 

 

今までうちの地域ではAmazonの荷物でも郵便局が持ってきたり、ヤマトが持ってきたりしてたの。

でもいつのまにかAmazonの配送で来るようになったみたい。

知らなくてね、ちょうど家を空けている時に一つ荷物がやってきてた。

不在だったので、電話がかかってきたんだけど、初めての番号だから一回目は出ず。

その後番号をすぐ調べたらAmazon。

 

まぁどうせ不在伝票が入ってるだろうから、それで再配達を頼めばいいか~と思ってたら、一時間後くらいにまた電話。

 

「今日は遅くまで帰れないから、明日届けてもらえますか?」とお願いしたけど、それは伝票にアクセスするかそこの電話で頼んでくださいと言われた。

 

で、帰宅してから不在伝票のコードで再配達依頼して、持ってきてもらいました。

あれ、判子要らないんだね~、知らなくて玄関まで判子持って出ちゃった~。

で、その時に置き配の事を聞いてみたの。

置き配に指定したらチャイム鳴らしてはもらえないのかな?って

そしたら忙しそうなのに丁寧に答えてくれたのよ。

「置き配指定するところの備考欄に、配達時にチャイムを押してくださいとかって記入してもらえれば対応できると思います。」とな。

で、ありがとう~!

 

で見送ったわけなのだけど…

 

それが、次からは置き配でお願いって勘違いさせちゃったのかな~と。

 

泥棒がいるとは思わないけど、今日も暑かったじゃない。

だから午前10時から14時半まで日光に照らされて商品がホカホカ(なんか車の薬剤?みたなのとガラクタ用の部品)

 

で、次からもいつのまにか配達されてても困る…(置き配の指定はしてない)

しかし、配達員さんの親切でそういう指定になってるのかもしれない!と思って…とりあえずアマゾンヘルプのツイッターにDMしてみたwww

 

なんか問い合わせとかになるとチャットじゃなくてメールしろってなりそうだし、問い合わせを探すよりツイッターを探す方が早かったからwww

DMで対応してもらえるならそれでいいし…結局問い合わせのチャットを教えてもらって問い合わせ。

今回のは置き配指定されていませんねって確認してもらった。

置き配指定とかのところがどこにあるのか教えてもらって、改めて「置き配を希望しない」にしておいたわ。

 

きっと気を利かせて置き配にしてくれたのかもしれないんだけど…

置き配ってワードを出さずに、非対面配達ってワードで前回の配達員さんに聞けばよかった。

 

一応、前回の配達員さんが注意されたりしないようにお願いはしてみたけど…

私の問い合わせの文章の確認の時に

「置き配の指定をしていないにも関わらず置き配されていた、でよろしいですか?」と言われたので…叱られちゃうかもしれないなぁ…そんなひどく言ってないんだけどなぁ💦
 

そういや、昨日はS急便の送料着払いのプースケのガラクタが届いたww

それは1円単位までキッチリ渡したんだけど、そのお金をしまう時に私が判子を押す流れになって…それが私老眼鏡かけてなかったし寝起きだったから伝票の判子押すところが見えなくてさ…

「ここ?」って聞いたけど「はい~!」ってあんまり見ずに答えられて…ポンと押したら…「あ、こっちですね!」って💦💦💦💦

 

誰の判子の所に押してしまったのかわからんけど💦

いつもはうっすらしかつかない判子が、しっかり押せてたし…💦

 

平謝りしたわm(__)m💦

配達のお兄さんは「大丈夫ですよ~!」って笑ってくれたけど…

ほんっと最悪だったわ💦

 

戻ってきたら寝ぐせビョンビョン、右半分は外はね、左半分は内巻き…気づかずそのままだった…手櫛すらしてなかった…

 

届いた物はプースケのガラクタ…なんだけど、IDが私のだから、私宛…

 

次、出るの嫌だわ💦

 

~~~~~~

さてさて、先日アメ限に書くかもと言っていたのですが…

昨日たまっている事をすべて書き連ね、一瞬アップしたのです。

愚痴ねwww

その対象者がOBAなので、プースケにも義妹さんにも言えない。

父にも心配するだろうから言えないし…

友達にもなんか恥ずかしくて言えない…

だからアメンバーさんに聞いてもらいたい!!

て感じで書き始めたんですが…次々と湧き出る愚痴ぐちぐちwww

アップした後…なんとなく、身内への不満を書いて…書きすぎてwww

恥ずかしいな…ってなって…

結局下書き保存(消してないんかいっ!www)に戻して放置しましたww

 

OBAの事は、別に大好きな人でもないけど、大嫌いな人でも…無い。(ためるなためるなw)

困るところもあるけど、尊敬するところもある。

めんどくせー人だとは思ってるけど、ありがたいなと思うこともある。

 

まぁ…普通の知人だったら…あんまり近づかないかもしれないけどwww

(OBAの方がそう思ってるだろうけどw)

 

でもやっぱり、家族に…なっちゃってんだろうな~、一気に公開!ってできなかったってのはwww

 

 

というわけで、少しだけ…少しだけ…愚痴るwww

 

アメンバにしなくていい程度にwww

 

↓↓↓

 

お盆に体調を崩し、今回の片付けでも頭痛がして顔が赤くなって寝込んでた私。

夜、起きて行ったらOBAが「大丈夫かよ?!(大丈夫かい?)」と心配してくれた直後…怒るようなあきれるような感じで…

「盆の時も熱出して、今回も熱出して…毎回毎回…嫌よ~!私!」

と言われた…

 

その時はまだ体調が回復してなかったから何の反応も出来なかったけど、頭の中では…どうしろっていうんだ…とグルグル。てか…てか…

 

私の方が嫌なんですけどーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

てか、熱出てたかどうかわからないし?

自分が用意していた薬飲んで、自分で飲み物持ってきて横になってたんだけど…

 

嫌と言われてもねぇ…じゃぁ手伝わせないで!?としか言えないんだけど!?

勝手に手伝ってると思ってるんだったら、二度とやりませんけど?

 

そういやOBAは体調悪くても我慢した自慢がすごい。自分が熱っぽくてしんどいなと思った時は、熱を測らないで普通に過ごすんだ!って言ってた。多分40℃近く出てると思うけど(え?測ってないのに?)熱を見たらしんどくなって動けないからって。

…それってやせ我慢っていうんじゃないの?…そもそも動けるんだったら熱出てないかも知れないし??いつもそうやってぎりぎりまで我慢してるんだって自慢にしてるから、私が体調が悪いって寝込むのが気に入らない、我慢が足らない、毎回寝込むな我慢しろって事…?まさか?…。

 

あと…私が帰ると毎回毎回何か「やらないといけない」って事やらされるのに、

私無しで、プースケと義妹さん達が帰ってた時は、みんなで焼肉やった、釣りに行っただなんだかんだって話は聞くけど、楽しむ事しかしてなくて、いつもOBAに「〇〇やらないといけない」と言われてる事(草引き、草刈り、畑の手入れ、庭の木の手入れ、花壇の片付けや物の移動等等…)ひとっつもやってない!OBAもやってないし言いもしないらしい。

言えや!!義妹さん達だって頼めばやってくれる人だぞ。人数が多い方がサッと終わるし一人一人の負担も少ないだろ!

 

なんで私がプラスされないと何もしないの…??

てか、それに私がプラスされても頼まれるのは私らだけなのはなんで?!

 

しばらく、心拍数が上がるような手伝いはやりたくないな~。

 

前述のOBAの言葉、私を心配してくれてると良い様にも取れる…

けどね、OBAの為人を知っていれば…自ずと…

 

でもこれはプースケには愚痴れない、母親だもんね。

それにいい方に受け取って、心配してくれてるんだからありがたいじゃんとか言われたら余計腹が立ちそうだしww

 

…おっと、また下書き保存しないといけない所まで切り込んでしまいそうなので、ここで終わりにしておかないと…

 

 

私的癒し画像で…終わろ

image

日曜は海に行ったけど、今度はのんびり森へ行きたいな~!

(山の仕事は勘弁な!)

 

(この記事もそのうちアメ限に入るかも)