ちょっと聞いておくれよ。

 

こないださ、プースケが貰い物のタブレットを前に悩んでたわけさ。

 

タブレットを開くパスワード、もらい受けた後初期化して、適当に設定したらしいんだけどさ…

 

そのパスワードが思い出せないと!!!

 

 

いつものパスワードを入れてもダメ。

私が使ってるパスワードを使ってもダメ。

思い当たるものを色々入れてみてもダメ。

 

あれもだめ、これもだめ、どうしてもだめ…。

 

タブレットの前で頭を抱えてる。

 

 

リセットすりゃぁいいじゃんと思ったら…

 

あの、リセットのために必要な秘密の質問3つ。

 

それを入れたにもかかわらず、それもエラー!!!

 

どれが間違えているのかわからないけど、とにかく間違っていますって出るわけ。

 

それも間違え様が無いような質問なのにね!!!なんでよ!!!

 

「漢字で入力したのかな~…ローマ字かな~…。」

で、いろいろ入力したりしてたけど、それでもダメ!!

 

 

で、あきらめてポイっとしたので、私が受け取ってみた。

 

 

 

ユーザー名は私の名前にしてある…

 

 

 

…自分の名前を登録せぇ!

 

 

で、もうイライラするのでリセットはあきらめて、普通にログインしようと試みる。

 

プースケと二人で使っているパスワードとかも入れてみた。

 

ダメ。

 

思いつくもの色々入れてもダメ…。

 

 

で、登録した時のことを聞いてみたら…

 

 

 

「後から設定しなおせばいいやって、適当に入れたことは覚えてるんだけど…。」

「そんな難しいような言葉は入れてない…と思う…う~ん、なんだったかな~…。」

 

 

と頭を抱えていた。

 

 

30分くらい色々入れてみたけどダメ…

 

 

 

 

で、適当…私の名前をユーザーとして登録している…

 

 

ではじき出された言葉を入れてみた。

 

 

 

 

 

「ようこそ」

 

 

 

ふぁっ!?

 

パスワード当たってた!!!

 

なんて言葉をパスワードにしてやがんだ!!!!!

 

 

と、イラっとしつつプースケに、パスワードハック完了を伝えると…

 

「え~!?そんなの入れたっけ~!?え~!?」

 

 

 

その前にありがとうとか、すごいねとかだろっ!!

 

 

 

で、そのパスワード、もう勘のいいひとは何か分かったかな~??

 

 

 

とりあえず速攻で設定させなおしましたけどね。

 

 

ま、昭和の悪ガキが好きそうな言葉ですよ…。