今日は宇宙の日でもあるということで、

宇宙ドライブに出かけたニャン右衛門さん達の落書き一枚ぽいっちょ☆

 

宇宙船のコックピット見学してます。

宇宙人さん、なにやら色んなボタンを駆使して、真剣なまなざしですね~~。

 

…自動運転のレバーがONになっていても必要な動作なのかどうかは…www

 

でもONになっているおかげで、雀Bが踏んじゃったボタンも無効になってよかった…。

 

 

コックピットに素人を入れちゃ危ないということですね♪

 

 

プログラミングを体験してみたい??

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
プログラミング…むか~しむかし、プログラミングとは程遠いかも知れないけど、一応いろんなコマンドを入力してゲームを作るっていう、ファミコンのゲームを持ってました。
 
ファミコン・ベーシック!
 
説明書と一緒に入っているプログラムをひたすら打ち込むと、当時の流行曲、松田聖子ちゃんの曲が流れたり、マリオのキャラで簡単なゲームを作れたりしたのですが…
 
小学校3年か4年だったので、コマンドの意味もわからず、ただひたすらにプログラムにかかれたアルファベットを打ち込むという作業…。
 
今ならもっと楽に出来たと思うんですよ。英単語として把握できるだろうから。
でも当時は、アルファベットはわかる程度だったから、とにかく大変だった!!ww
 
結局、ほとんど成し遂げる事無く終ったっけな…。
 
 
高校の時も、テニス部を退部して、どこかのクラブに入らないといけなかったので、友達に勧められたパソコン部に入ったの。
当然、さぼれるからって理由www
完全なる幽霊部員で、友達以外の部員が誰だか全く知らない状態で、週一?の部活も、最初だけいて、そのままこそ~っと抜け出して帰ってたから、文化祭で発表するはずだったパソコン部のプログラム、私たちがやる部分は…先生がやったぞ!って半分呆れながら言われたっけなぁ。
 
でも、現国の先生で、部活の時はあまりかかわらなかったけど、授業の合間の休憩時間とかは友達と遊びにいって話してたりしたんだよなぁ。
なつかしや。
今なら全然出来るし、なんならやりたいくらいwww
 
…あ、でも…昔、HTMLだっけ?そんなんでホームページを作るってやつ。
色々やろうとテーブル作ってみたりなんだりしてたけど、途中面倒になってやめちゃったんだよなぁ。
 
私にはやっぱり向いてないのかもな。ぷふw
 
 
~~~~~~~
一回上の絵をアップして、プースケに見せたらさ、ああしたらいいのに、こうしたらいいのに、うるせーの。
書き直せとかいうわけ。
で、書きなおしたのがこちら。↓プースケアレンジ
よし、描けた~と見せたら、
 
メガネ、もっとあーしろこーしろうるせーからさ、色々聞いてたら…
急に面倒になったのか、「好きに描きや~。」とふてくされる。
 
何…それ…別にメガネなんか描きたくないんだけど!!!!!!
ていうか、完成したよって見せたのに、な~~~んで文句つけんの?!
 
 
とにかく注文が多い…
 
まじでいいたい。
 
 
でさぁ…そんなうまくかけないから、色々聞くじゃんそしたら不機嫌になるのやめろ!
 
 
私は別にアドバイスは求めていない!!!!
 
で、今は、見せようとしても見もしない。なんなんだ。
だったらわざわざいったん投稿した記事を取り下げてまでやった私なんだったん。
 
はーーーーーーーーーめんどくせーーーーーー!!!
 
私の楽しみをお前が何かしてやろうとすな!
誰もマジで求めてない!!
 
 
はぁ…スッキリ☆
 
 
40分もかかったわ。こんなことで…やれやれ。
どうせもうへそ曲げてるから、見もしないくせによ!!!
 
最初から無視してそのままにしてりゃ~よかった!!!
 
次からは一切のアドバイスは聞きません!!
 
だって私の絵だからーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!