まずは落書き一枚。

 

 

今日は、和服や洋服直しの日(0704 オナオシ)ということで、

ニャン右衛門さんの浴衣のサイズを直して宇宙人さんに浴衣を作ってあげたみたいです。

宇宙人さん、実は背中が弱点なのかなww

 

夜なべした浴衣と、こっそり買っていた下駄をプレゼントするニャン右衛門さん、やりますな~。

 

夏祭りは無さそうなので、

七夕には、これを着て過ごすかな?

 

今日はニャン右衛門さんの顔が…それぞれ違うwww

最後の女将さん感すごいww

 

☆☆☆☆☆

 

お直しといえば、ブログ友さんに、着物から素敵な洋服を作られてる方がいらっしゃるんですよ。

自分が思った物を作る事が出来る、形に出来る人ってすごいな~と尊敬です。

 

私は絵すら、思う様に描けないよ~~!!!(汗

 

まだまだ試行錯誤中。

 

 

~~~~~~~~

和梨と洋梨、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どっちもおいしいけど…やっぱり…和梨かなぁ~?
 
あんまり甘すぎるのは好きじゃない。
酸味が強めの爽やかななしがすき!
 
運動会の季節に食べてた、ちょっと早い梨が好きだわ☆
 
洋ナシもおいしいよね。
本物の香りの高さは、初めて食べた時ビックリした!!
 
それまで偽物の洋梨味のものしか食べたことがなくてwww
こんなに香りないやろ~!!って思ってたからさwwww
 
思い出したら、洋梨も食べたくなってきたな~。じゅるり。
 
 
今日は土曜日なので、半ドンで帰って来たプースケ。
あたしゃ二度寝から覚めて、とび森ちょろっとやっただけしかしてなかったから、ちょっと慌てたけども~~
 
冷蔵庫の中に、昨日の晩御飯のおかずの残り(ニラ豚 キュウリとワカメの酢物)があったので、それと、レトルトのハンバーグ(非常食www)を湯銭であっためて食べたよ~www
 
ちょっと経ってお腹がすいたので、買っておいたとうもろこしをアイラップに入れて、軽く口ネジってレンジで6分チン。
 
塩もかけずに、一本を二人で分けて食べました☆
 
めっちゃ甘くておいしかった~~!噂どおりだわ!!
 
アイラップ、便利過ぎる!!!
スーパーで見かけたら、是非手にとってもらいたいよぅ。(回し者ではありませんwww)
 

 

 

うちのスーパーでは、税抜きで128円だった。

100円で売ってるところもあるらしい~!!

 

普通のビニール袋みたいだけど、違うの。

これに皮向いて一口に切ったジャガイモ入れて、耐熱容器に袋ごと入れてチン(五分)(口は軽くねじって、容器におさまるようにつっこむ。

説明下手だなwww

 

ねじったところを下にして容器に入れる。

 

これだな。

 

 

で、ジャガイモ煮えてるー!!

 

袋のまま、鍋つかみをはめた手でモミモミしてマッシュポテト出来上がりー!

 

そこに、塩もみきゅうり、塩もみにんじん、タマネギみじん切り、ハム、卵…お好みの具と、マヨネーズ、塩コショウ、(うちは砂糖も入れる派)を入れて袋ごともみもみ混ぜ混ぜ。

 

 

出来上がり!!

 

袋にべっとりくっつくことも無い(←ここがアイラップが他の袋と違う所やと思う。)ので、そこから食べるだけ取り出したら、袋のまままた冷蔵庫に入れておくことも出来るぅ~♪

 

 

トマトを入れる時は、流石にうまく混ぜられないので、ある程度混ぜたらボウルに入れてヘラ?で混ぜるけどね☆

 

オススメ!!

 

アイラップからは他の便利な商品も色々あるみたいだけど、それはこっちでは売ってないので、使った事無いのさ。

 

 

気になる方は、ツイッターとかで「アイラップ」と検索してみて!

そしたらもっと上手に使われてる方の参考になるツイートが沢山あると思う♪

 

以上でーす☆