昨日は何事もなく穏やかに終わりそうだった。

早めに帰って来たプースケだったので、早めにご飯食べて、のんびり食後のオヤツ、ポッキーまで食べてw(だからデブ)

でもファミリーパックのポッキーって結局ひとつ買うより高い!

小分けの袋の中身が少ないんじゃないか!とか言い合う二人w(デブ)

で、一人一袋ずつ手にして、またすぐ次の袋を取りに行くだろうと思ったら…

案外一袋で満足しちゃったりしてwww

 

近頃、買う時は極細ポッキーだったので久々に普通のポッキーを食べましたわwww

 

 

 

一袋7本だってw

 

それで満足できるようになったなんて、デブ脱出できるかしら(食べてる時点で無理w)

 

その後…プースケは釣り道具を整理&メンテしはじめた。

それも自分の作業台を置いてるDKの片隅で…。

 

しばらくゴソゴソとやってましたが、それが終えて片づけを始めたので、二人で一本のポッキンチューチュー(チューペット?)

 

 

これこれ~!二つに折って食べるアイスキャンディー?みたいなやつぅ~~!

それを分けて食べて…

 

そのプースケの作業台の近くにあるゴミ箱へ、その空になった容器を捨てにいったら…

 

つるり!!!

どっすーん!!!

なんか釣り道具だかなんだかに使ったシリコンスプレーのせいで床がつるっつるになっていたのですよぉおおおおお!!!

青いカーペットがつるつるゾーン…。

木のテーブルが作業台。

 

しかもーーー!!!

そのゴミを捨てようとしたゴミ箱はね、プースケの趣味のものを捨てるゴミ箱だったので、ただの大きい缶に袋をかけて使ってたもんだから…

硬くて角がそんなに丸くない!!

薄いゴミ箱!!

 

それにゴミを入れようとして滑って転んだから、その缶の近くに手を着こうとして…缶に腕があたってガンガラガン!と大きな音が出たし、めっちゃ打った…。

 

で、痛くてしばらくうずくまっていたのだけど、プースケはすぐ近くに居たのに全然関心持ってくれない…で、ちょっとしてから半分呆れながら出てきて最初の言葉…

 

「何やったん?真顔

 

私はあまりにぶつけた痛さと衝撃で顔を上げられず、答えられず…

その姿に気づいた途端、プースケ大慌て。

おっせ~…てか、何か音がしても私が失敗したとか、おっちょこちょいで何かしでかしたとしか思ってくれないなんて…

 

私の日ごろの行い?

いやいや、プースケの勝手な思い込みだよぉおおお!!!!

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

 

こっちはプースケのせいで転んでるのに、なんで一言目で嫌な感じだしてきたんだろうと思いながら、もう痛くて知らん!とうずくまったままでいたわ。

 

動いてもっと痛いところが出てきたら怖いじゃーん。

 

プースケ「プコちゃん!どうしたん!大丈夫か!」

 

おせ~わ…ペッ!!!ゲロー

 

―ここで滑って転んだ…腕打ち付けてめっちゃ痛い…。

 

ってやっと顔を上げてゆっくり足を確認。

 

折れてない。

腕も折れてない。

じわじわ痛みがレベルアップしてくるが、まぁ骨折とかはしてないぽい。

 

その姿を見て大慌てで床を掃除しはじめたプースケ。

「ここ、シリコンスプレーがかかってツルツルになってたんやな~。すぐキレイにするからね~!」

って、うずくまった私の周りをウェスで拭き始めた…。

 

…まず怪我のチェックちゃーうんかーい!!

 

右足をつけた時に滑って、体勢を戻そうとしたけど体が沈みこんだので、左ひざをついて落下。

右手をゴミ箱の向こうに着こうとしたが、肘の近く…なんていうのかね~?

腕の内側をゴミ箱の枠で強打。手は床につけず。

小指が曲がった左手が床について頭は打たずにすんだ。

小指痛いくらいでw

 

幸いだったのは、床がくっそダサいんだけどwww

クッションフロアていうのかね~?それだったから硬くなくて、膝も足も無事www

 

ゴミ箱に向かってえぐれるようにぶち当たった腕は…エッジはなかったからえぐれず済んだが…すりむいて打撲。

 

とりあえず椅子に戻って腕を押さえてた。

そしたら「ちょっと見せて!」とプースケが言うので見せたら…

 

プースケ「ありゃ~、どんどん色が変わってきよる!こりゃ痛いわ~。」

 

真顔うん、めっちゃ痛いから知ってるわ!!!!!(心の声)

 

プースケ「じっとしときんさい!」

 

真顔痛いのに、動くわけねーだろ!!!!(心の声)

 

で、じっとしながら様子を見ていると…

ほんっと見る見るうちに赤から青から斑点から…ヤバス~~~!!

 

で、慌てて…

 

打撲 処置 ってぐぐったよwww

 

そしたら、「治る速さが違う!RICE!」って出てきたー!

 

R=REST 安静

I=ICE 冷却

C=COMPRESSION 圧迫

E=ELEVATION 高く上げる (心臓より高く上げる)

 

で、慌てて保冷材出して、タオルで巻いて腕に縛り付けてもらった。

で、椅子に座って腕はテーブルに上げて…じっとしてました。フロ入るまで…。

 

その日は久々に湯船に入ろうかなと思ってたけど、却下~!!!

暖めちゃ意味無いもんね。

 

お風呂に入る前に保冷材で冷やした部分を見てみたら、すりむいた感じだけで治まってたぽくてホッとする。

 

で、寝る時もアイスノンで腕を冷やしながら寝た。

 

けど…昨日冷やしてた部分よりちょっとズレた部分が…

 

おっそろしく赤くなっているよ!今激ヤバなくらい赤いよ…

 

今冷やして、自分ではタオルで縛り付けられなかったので…

 

タオルで包んだものを足用のサポーターでとめてるけど、緩い…。

もう一枚タオル巻こうかな…。

 

 

しかしねぇ、全く!

床をつるつるにしてほったらかすなんて酷いやつだぜ!!!

 

もし私が骨粗鬆症だったら、両足骨折、右腕骨折…だったかもな!!!

(両足捻挫は経験済み…)

 

は~、はっきりいって、床がツルツルなのが悪いのにさー、何故か私の歩き方とか注意されたわよ。

 

おめーがツルツルにしてなきゃこけてねぇんだよ!!!

 

っていっても自分は悪くない星人には何言っても無駄だから、黙って、痛い痛いと言ってやりましたけどね。

 

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

 

今日帰ってきたらこのあざを見せ付けて、もう一回注意しておこうムキームキームキームキームキー

 

 

半そでで腕が見える時期にこのあざ…許しがたし!!!

 

こないだOBAがたんこぶ作った時に買った薬、買ってこい!!!ムキームキームキームキームキー