ロティ・オランパン塾へ行ってきました!! | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

先日、ロティ・オランパン塾2へ行ってきました!!

今月のテーマは「クープと焼成」

実習ではバケット2種とカンパーニュを作りました。


抹茶とプレーン、ココアとプレーンのマーブルバケット


堀田先生と私のバケット
先生のと比べると私のは少し深く入れすぎました。。。


焼き上がり
抹茶・ココア・カンパーニュ


今回の内容もとっても勉強になりました!!
ただ冬休み怠け過ぎていたので、後半は眠気との戦いでした(^^;;

ランチはホップ種のパンやヨーグルト酵母のパンが色々


黒豆が入ったパンがとっても美味しかったです^ ^


この日も同じテーブルの方と色々話せて楽しかったです!!
パン塾2もあと2回。
頑張ります!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村