今月最後の塩パンレッスン | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

昨日は今月最後の塩パンレッスンでした!!

ミーレ焼き




石窯ドーム焼き




今回も狙い通り、中ジュワ〜、底カリカリに出来ました☆


塩パンもチャバタサンドも大好評で良かったです^ ^
このチャバタサンド、一人100gの生地量なのでサンドだけでかなりのボリュームがあります。
来て頂いた皆様には、満腹で帰って頂きます(笑)


最後に試作中のチョコサンド


この日も生徒さん達と沢山お話し出来て楽しかったです^ ^
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
次はチャバタレッスンでお待ちしています〜


*おまけ*
こちらはほうじ茶フラペチーノ
いつかほうじ茶味出ないかな〜と思っていたので、すごく嬉しかったです。
でも、、、
飲んでみるとシャバシャバタイプで残念。。。
私はフローズンタイプが好きなのと、もっとほうじ茶が濃い方が良かったな〜



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村