4月のレッスン「明太フランスとベーコンエピ」 | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

北千住の頃から通って下さっている生徒さんから、ecruの明太フランスが習いたい!とリクエストがありました。

4月のメニュー何にしようか迷っていたので、助かりました^ ^

こちらの明太バターは、1番最初に勤めたパン屋さんでレシピを作りお店でも販売し、毎日完売していました。
ecruでも大人気!!

明太バターは試作を30回ほどした自信作です。

久しぶりに焼きました!


☆明太フランス☆
間違いない美味しさ^ ^


☆ベーコンエピ☆


ホップ種のフランスは軽い仕上がりになり、食感が好みです。
ただ、、、
他の酵母に比べ味わいが少ないです。
全粒粉を加えたらもう少し粉の味わいが出るけど、明太フランスにはあまり合わないし・・

ホップ種酵母自体をもう少し改良して、フランスでも味わいが出るように研究してみようかな。
またまた先が長そうです(^^;;

スコーンも昨日6パターンくらい試作し、なんとか決まりました!
今週中には完成できそうです^ ^

もうスコーン見たくない(笑)

〜お知らせ〜
4月の募集は3月2日9時より開始します!


パン作りランキングに参加しています。
ポチッとしたのバーナーを応援クリックお願いしますm(_ _)m
     ↓
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村