ホップ種の起こし方と角食パンレッスン | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

先日ホップ種の起こし方レッスンでした!!

酵母レッスンは最初に角食パンを作って、その後酵母作りです。


皆さんいい感じに焼けました〜


この日のランチパンは角食パン、ペイザン、茜丸のあんぱんでした。


デザートはシュトーレン4種


久々に茜丸のあんこを巻いた食パンを焼きました^ ^
しっとり柔らかい生地に、甘さ控えめのこしあんが絶品☆


この日のレッスンも、生徒さん達と色々お話して楽しかったです!!
ご参加頂いた皆様、無事に酵母が継げるよう祈ってます〜
何か質問等ありましたら、お気軽にメールください^ ^


話変わって〜

先日息子の診察で広尾に行ってきました!

病院前に有栖川宮記念公園へ
紅葉がキレイでした〜




息子が寝たので、公園ではなくお店でランチをすることに^ ^

息子が寝てるので、好きなものをゆっくり食べよう〜と広尾駅周辺をお店探し〜
行きたかったところが混んでいたのと、ウロウロしてたら時間がなくなってきて駅近の「タイガー餃子軒」へ

パクチーを使った美味しそうなメニューがたくさん☆

セットのスープとザーサイも美味しい〜


メインの麻辣餃子が到着〜
店員さんの「お待たせしました〜」の声に
息子が起きた!!!
せっかくゆっくり味わおうと思ったのに(^^;;
息子、ナイスタイミング(笑)

愚図らないうちに食べなきゃと思い、急いで食べましたが美味しかったです!


他のメニューも気になるので、また行きたいです^ ^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村