仙川のパン屋さんへ | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

先日仙川と渋谷のパン屋さんへ行ってきました!

まずは以前同じパン屋で勤めていた友人がオーナーの天然酵母パンのお店「プロテア」へ


お店はそんなに広くないですが、たくさんの種類のパンがありました!


食パン〜


パンどれもこれも美味しそうで迷いました!


焼き菓子もマクロビのお菓子で美味しそう^ ^


私の大好きなあんこクリームパン
こしあんと生クリームの組み合わせ大好き!!
2個買ってその場ですぐに完食☆


友人はパン屋を開業して、今は子育てに仕事に頑張ていて、その姿はとてもキラキラしていました^ ^

この休み中、パン業界で頑張っている友人達に会って色々刺激に!!


友人のお店の次は仙川で人気イタリアンのお店へ

そのお店なんと友人のお店のお隣☆


メニューはこちら


ランチサラダ


私はアボカドとエビのトマトクリームパスタ


友人はあじとトマトのパスタ


フォカッチャ


美味しいパスタを食べた後はAOSANへ


お店は相変わらず賑わい!


以前隣駅の千歳烏山に住んでいて、アオサンにはよく行っていました。
久しぶりに行ったら、内装やパンの並べ方が様変わり〜


こちらの角食パンが好きですが、予約完売の為イギリス食パンを購入〜


お菓子もあります。
私の好きなスコーンはありませんでした。


パンは以前より少し値上げしていましたが、それでも都内の人気パン屋さんの中では安い方かな〜


この後友人が渋谷にあるパン屋さんに行ってみたいとの事で、渋谷へ移動〜

次回に続く^ ^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村