トマトブレッドの試作と夏野菜 | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

本日から今月のレッスンメニュー「トマトブレッド」の試作を始めました。

レシピは以前作ったものを少し直しました。
もともとこのレシピは、かなり自分の中でも納得いっているものなので修正はほとんどなし。

レッスンではどの様なパンにするか考え中〜
チーズとの組み合わせが1番美味しいので、チーズパンは確定!
あともう一つは何にするかお楽しみに〜^ ^

こちらはトマトプチパン☆
8月上本郷の赤ちゃんカフェnenneでお出しする予定です。


今日は義父の友人から沢山のトウモロコシと枝豆も頂きました〜
今年の夏、ほぼ毎日枝豆とトウモロコシを食べてます(笑)
あとはナス、キュウリ、トマトが沢山採れるので夏野菜満載の食卓に。
私と息子は野菜大好きなので嬉しいですが、夫は「最近肉食べていないな〜」が口癖に(^^;;


こちらは昨日友人から頂いたディルとパクチー

根付きのディル初めて!
こちらは乾燥させてから使います〜


パクチー大好き〜


沢山頂いたので半分は調味料に和えて保存しました!
野菜と合わせたり、エビや鶏肉と合わせて使いたいと思います。


パン作りランキングに参加しています。
ポチッと下のバーナーをクリックお願いしますm(_ _)m
     ↓
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村