埼玉県狭山市

グリュックピアノ教室

講師の榎本千奈都です飛び出すハート


 



発表会で演奏する

連弾の曲が仕上がってきていて

レッスンで私と合わせ始めていますキラキラ



私の伴奏が入ると止まってしまう子

すんなり受け入れて調和できる子

我が道を行く子アセアセ

様々ですが

合わせの時間はとても楽しいです。




今年はなんだか生徒さんの希望で

ほとんど私が連弾相手に…

(当日私の体力持つかな💦?)


それでも

お友達連弾2組

きょうだい連弾3組

親子連弾5組

おばあちゃんとお孫さんペア1組を

予定しています!


 

昨日は姉妹連弾の

ご自宅での初合わせの様子の動画を

お母様が送ってくださり

微笑ましく拝見しましたキラキラ



姉のAちゃんは4回目

妹のMちゃんは初めての発表会。


Aちゃんはこれまでの経験が生かされて

Mちゃんの音に耳を傾けたり

止まってしまうと

どこからがいい?と聞いて

途中から仕切り直して

演奏を続けていました。


Aちゃんは聴音が良くでき

連弾はソルフェージュの力が

欠かせないなと改めて感じましたウインク



特に私以外との連弾は

お互いを聴く力がとても必要なので

今回連弾する生徒さん達

良い学びになりそうですピンクハート



私と連弾する生徒さんも含め

相手がどんな演奏をするのか

想像しながら練習してみてくださいねおねがい





前回の連弾の様子♪







グリュックピアノ教室
090‐8684‐1232
LINEでお問い合わせもできます♫
友だち追加

虹教室HPはこちら

虹教室の場所はこちら

虹教室公式YouTube

集客のお手伝いやHP作成の勧誘は受け付けておりませんので、ご遠慮ください。
 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村