埼玉県狭山市

グリュックピアノ教室

講師の榎本千奈都です飛び出すハート




先日年長さんの男の子から
ピアノ購入の相談がありました。


アップライトピアノを検討中で
色々なお店を見てみるそうです🎹

お母様とピアノは一生物なので
じっくり選びたいですねと話しましたキラキラ



今は電子ピアノの性能も良く
教室の生徒さんも
電子ピアノとアップライトピアノ
大体半分半分くらいです。


それぞれメリット、デメリットがありますが
環境が許す限り
アップライトやグランドなどの
アコースティックピアノに触れてほしいなと
日々感じています。


音色の変化を耳や指先で感じ
多彩な音色を作って欲しいからです。
(そのための発想力も大切ですねおねがい)



気候や湿度によって状態が変わっていく
アコースティックピアノは
まるで生きているようですキラキラ


生き物のようなピアノを
育てていくのは難しいですが
今日はこんな感じね!と楽しさもありますラブラブ


先日グランドピアノを
調律をしてもらい
ピアノを見てもらったのですが

家を新築してから乾燥がひどく
音程が安定しないので
しばらく加湿器を置くことにしました。


週末にシゲルカワイの方も
調律してもらうことにしたので
ピアノの様子を見てもらおうと思います。


安定するといいなぁ…





グリュックピアノ教室
090‐8684‐1232
LINEでお問い合わせもできます♫
友だち追加

虹教室HPはこちら

虹教室の場所はこちら

虹教室公式YouTube

集客のお手伝いやHP作成の勧誘は受け付けておりませんので、ご遠慮ください。
 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村