埼玉県狭山市

グリュックピアノ教室

講師の榎本千奈都です飛び出すハート




昨日のレッスンで小6のKちゃんが
卒業式のピアノオーディションがあると
『旅立ちの日に』を弾いてきてくれました。


私も小学生の頃に卒業式で伴奏した曲


Kちゃんのピアノに合わせて歌っていたら
当時のことを思い出し
なんだか懐かしい気持ちになりましたラブラブ


狭山市は小学4年生になると
市内音楽会があり各校が合唱をするので
ピアノ伴奏の機会があります。
これが初めての合唱伴奏になる子も多いです。


音楽会でピアノ弾いてみたいな!
そう思った時に困らない演奏技術や
読譜力をつけたいと
日々レッスンしています。



ただ現小学5.6年生はコロナで中止に…


Kちゃんも5.6年生で合奏伴奏はしましたが
合唱伴奏は今回が初めておねがい


頑張り屋さんで
柔らかい綺麗な音を出すKちゃん
無事に選ばれますようにラブラブ

久々に私の楽譜を開いたら

ペダルなど書き込みがしてありました。



当時ちゃんと考えて弾いていたのねぇと

心が躍りましたピンクハート




グリュックピアノ教室
090‐8684‐1232
LINEでお問い合わせもできます♫
友だち追加

虹教室HPはこちら

虹教室の場所はこちら

虹教室公式YouTube

集客のお手伝いやHP作成の勧誘は受け付けておりませんので、ご遠慮ください。
 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村