自分でも驚いたトラウマ | なんでもない日々が一番幸せ

なんでもない日々が一番幸せ

2018年3月 長い争い期間を経て、モラハラ&隠し子ありの夫と離婚成立しました♪♪
子供2人+愛犬とシングル生活楽しんでいましたが、なぜか予定外に再婚。ステップファミリーとしての生活を楽しんでいます。

今日は、リフォーム業者が来ることになっていて、

彼も私も仕事を休んで、新居にいました。

 

3社に見積もり依頼を出していて、今日来た会社が

第一候補だったんですが・・・

 

私達の前ではにこやかな担当者、

2階や、外回りを確認しに行ったりして、

私達がそこにいないと、一緒に来ていた若いスタッフに

対して、すごい暴言。

その言い方もかなりきつくて。

「何度同じこと言わせるんだよ!」とか

「お前といるとぐったり疲れるわ。

常識ないの? なんで次何やるかわかんないの?」

とか。

「お前、俺をイラつかせるために生きてるの?」とか。

大きな大きなため息とか、舌打ちとか。

車のドアを閉めるのもすっごく乱暴だったり。

 

すぐそばで聞こえるわけではないんですが、

その声を聞いていたら、私のほうが心臓がバクバクして

身動きできなくなってしまいました。

 

元夫がそこにいるのかと思いました。

どう動けば怒られないのかわからない。

何が悪いのか、どうすればいいのかわからない。

怒られる、怒られる・・・そう思ってパニックに陥りました。

 

 

提案してくれたリフォーム案、料金ともに、その会社が

いいのかな、と話していたんですが・・・

彼が断わったようです。

そこの会社が出したリフォーム案をこちらから提示して

他の会社にやってもらえばいいだけだし、金額は交渉次第だし、

何より、ああいう担当者じゃ、実際に仕事を依頼してから、

目が届かない所で何してるか信用できないしって。

 

 

彼はもちろんですが、今の職場の男性スタッフも温厚な人ばかりで

怒鳴ったり、イライラしたりするところを見る機会がないので

余計に怖く感じたのかもしれませんが・・・

自分でも、こんなに恐怖を覚えるんだ、と驚きました。

ぐったり疲れてしまい、予定の行動がほとんどできなかった・・・