今年初の皮が剥けてえらい状況なうさです大トトロ汗汗日焼けの皮が剥けるときに手で剥がしても全然痛くないのは何故?
脱皮と同じ原理なのかな⁉

上半期  グルメっけ  第1位
恵み屋 京橋
ダッタン蕎麦(並盛)+海苔=600円
立ち食い蕎麦屋で10年以上通っているお店です。
蕎麦好きならおそらく填まってしまうだろう店です。何故なら、常時『恵みそば』『ダッタンそば』『田舎そば』の3種類があり、天ぷらやコロッケなどのトッピングは一切ない。
縄文米のいなり寿司が数量限定である。
つけ汁は、通常のものとネギ油のネギ汁( in ゆで卵)、マーラー油のスパイシーなつけ汁。江戸前風、鰹節濃いつけ汁があり、年中食べれるように、蕎麦とつけ汁を好みで熱盛、熱汁が選べる。
何より、ワサビ、ねぎ、ゴマが取り放題、かけ放題で、海苔が気持ち乗せて100円取るのではなく、沢山乗せてくるので、海苔好きなうさには嬉しい限り~\(^o^)/

10割そばでこのサービスで、この価格は都内ではあり得ないWハートおんぷキラキラ
先日まで載せてはいたが、限定でしか見れないようにしていたが、最近では店が混み出して列ができ始めたので、今回のみ載せてみました。
店内は狭く、ちょっとした電車内の様な感じ。なので、譲り合いの気持ちがないと回りに迷惑を掛けてしまう事になるが、蕎麦は美味い(o^-')b !

立ち食い蕎麦屋で、見つけてからずっーと1位です。

《 おまけの1枚 》
国産和牛100%のハラミ定食
以前は、近江牛100%でしたが、旬なお肉に変えて色々な和牛が食べられるようになった。
お肉の新鮮さは付け合わせのワサビで分かる❗笑
この店は完全個室で、静か。
今では時間が1時間の時間制限があるが、打ち合わせや聞かれたくない話をゆっくりしながら食事を楽しめる良いお店です。
ランチは1,000~1,500円くらいで食べられる。
ちなみにこれが丸金さん関東唯一の直営店松阪牛(まつさかうし)が、これだぁ!
バイキングでお腹いっぱいになった満足感と美味しいものを食べた気持ちの満足感が明らかにあじえわえる一品でした。
うさみたいにバイキングばかりだと1枚をしっかり焼いてしまう。しかし、松阪牛を十分味わうにはレア感が残っていないと良いお肉の魅力が味わえない。

《 今日の一枚 》
今日、お会いした生田絵梨花(乃木坂46)

GOOD LUCK(^_^*)/