日本は2敗1分け。

予選を勝ち抜いたのは、ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダ。
落ちたのは、イングランド、ポルトガル、スペイン、

イングランドはルーニー
ポルトガルはクリティアーノ・ロナウド
スペインは、ビジャ
イタリアは、ピルロ
前回優勝国なだけに、フェルナンド・トーレス、シャビ、イニエスタと役者がそろうも敗退。



ネイマール(ブラジル)、メッシ(アルゼンチン)、ロッベン(オランダ)、ミュラー(ドイツ)
大会前から要注意選手として名が挙がっているからプレースタイル、癖などを知った上でマークしてきて、自由にプレーさせないだけでなく、自分のプレーをさせてもらえないくらいでやってくる。

世界予選を勝ち抜いてきたチームに弱いところは一つもないだけにきつく、イライラするところもあった不完全燃焼なところも多いが、それすらも撥ね退けたエースが活躍したチームが決勝トーナメントへ進んでいる。

日本のエース・本田が抑えられたので、敗退。
ギリシャ戦については、最後は、長友は左足でのセンタリングはさせない。
内田は自由に上げさせてクリア。
中央からの本田、香川、岡崎、大久保はマークで突破させない。

もしかしたら、内田が大会前に出した写真集のせいで活躍できなかった!?
一流のスタッフのいる国なら、内田の筋肉の付き方と付いている場所で長所と短所の見分けがつく可能性があるから・・・

選手交代が1人分余っていたのにしなかったのは、控えが試合に出られるレベルになかったのかもしれない。
だとしたら、ザッケローニもかなり悔しかったはず…
ベンチにいるのに、出せない(ノ_-。)。

ロッベンみたいにドリブルしているのに、ただ走る選手より速いのは無理でも、速いカウンター力と、攻撃陣がフリーになるポジショニング力、正確なセンタリング、ワンタッチプレーなど上げればきりがないが、短時間での成長スピードは群を抜いている。

今大会注目選手は、ブラジル・オスカル。

心配なのはカカとケンカしたままミランを離れ、活躍せずに帰って、居場所はあるのか?
フレーキックを1回も決めていないのも痛い(´_`。)


今までが順調過ぎていたから今大会は足元を確認するいい機会だったのかも。


悔しいが、敗戦から学ぶ事が多く、記憶に残るからこれからに期待ニコニコ音譜

GOOD LUCK('-^*)/ラブラブ