スコアレスドロービックリマーク

1人もドリブルで挑む選手がいなかった。
これは、守りやすい(*^▽^*)

ショートパスをミスしてばかりいる日本に攻撃の見どころがなかった。
残り10分を切ってからは、長友は左足でセンタリングを上げさせない。
必ず右足でのプレー。内田はわざとフリーにさせて上げさせて、ヘッドでクリア!

中央からは攻撃させないように、素早く詰めていく。
いくらピッチに風が強く吹いていても、雨でスリッピーだった事を利用するくらいの
強気なプレー、楽しむプレーが見たかった。
敵が詰めてきて、抜いたらまた次が来る。でも、EQUAL仲間が1人フリーになるニコニコ音譜

あとは、攻撃中にサイドから上げようとしているときに、ペナルティエリア内で歩いている
選手が必ずいるのが不思議?

今、活躍するチャンスなのに…
今、集中する時なのに…

そんな姿をみたら勝利の女神だって微笑まないよ!
努力が報われない?
本番で集中してない人が報われる訳ない。

ロッペンなんて、ドリブルしているのに、走っている人より速い叫びなんて。


今日の試合で浮き球を打つのに、僕がやったシュートは、腿で打つ!
膝を曲げた状態のままシュートと同じ振りで打つ。
距離が短くていつものシュートが打てないなら、距離に合わせたシュートを打てばいいヘ(゚∀゚*)ノ

アイディア1つ出せば、相手は予測できない事をする選手を怖がるからどんどん自由にプレーしてほしい。

コロンビア戦、もう失うものも、世界へのアピール度もない。
4年間積み上げてきたものを全力で出し切ってほしい!!

4年後に、本田も香川も岡崎も長友も内田もみんないない可能性がある。悔いが残らない90分を!!

完全燃焼5400秒


ザックがあと一人交代できるのにしなかったのは、交代できる選手がいなかったから…
本当は交代したかったかもしれないが、「俺を出してくれ!!」って選手がいなかったのか!?

流れを変えられる選手がいなかったのか?
だとしたら、レギュラーとサブの実力差がそこまであるというのか…

コロンビアは、1位での通過は確定?なら、日本戦はレギュラーメンバーを数人外してくる
可能性があるから2点差以上の可能性がある(^∇^)


思い切って、

     長友

香川 本田 大久保 岡崎

   山口 長谷部

  今野 吉田 森重

     川島

大胆なフォーメーションでかく乱しつつ、5人は自由にポジションチェンジをして、
90分走り回る。歩きだしたら、交代ぐらいの気持ちで。

ザックには、次のワールドカップまで引き続きやってもらうか?
闘将・ドゥンガ or ストイコビッチなど、国の誇りを胸にワールドカップを戦った
選手が監督の方が劇的に変わるような気がする。

自分が常にレギュラーを張れるなんてプライドは1度砕いた方が変わる。

女子が世界ランキング3位
男子が世界ランキング48位

コロンビア戦は、5点差つけて勝たないと予選敗退。ぐらいの覚悟で臨んでほしい。

また4年待つんじゃなく、今、奇跡を起こせ!!

優勝狙ってるチームがこんなところで苦戦するな!


GOOD LUCK('-^*)/音譜