ワールドカップ Cグループ
日本 vs コートジボワール戦
 
 
前半に本田のシュートが決まったのは素晴らしかった。2点目を取るチャンスがあっただけに取れず終わったが残念だった。
 
前半にシュートブロックでのディフェンスが多かったから、そこが心配だった。
 
攻撃より、守備時間が長い方が疲労は多いから、後半の中盤辺りから心配だった通り、足が止まって、ゆっくりあげれるようになって、ドログバが入ってからの流れが凄かった。2分で逆転。
関係ないかもしれないけど、雨がやんでから強かった。
 
攻撃陣が何をしたかったのか!?分からなかったけど、追い込まれてからの日本は強い
 
初戦が大事だと言っている意味がここにある。
 
緊張感ある上に、落とすと残り全て勝たないと自力突破がなくなるだけじゃなく、決勝トーナメントのカードを見据えて、1位のチームが調整してくる可能性もある。
 
それに本田のゴールの前に、本田のコーナーキックをヘディングシュートして外したのをなでしこは決めていた。
 
しかも走り込んできて点と点のゴールはやっぱりすごい
 
センターバックの2人がイエローを貰っているから、次戦はどちらかを変えてくる可能性がある。
 
さすがに予選敗退は、4年間に色々言ってきた反省点が結局直せなかった証明になってしまう。
 
 
《 今日の一言 》
本番で出せない力は、ないのと同じ。
 
 
GOOD LUCK('。^*)/