先日、ついに野球野球の試合をしました ニコニコ


試合は二試合。 1勝1敗。 結果は 3位でした。

1試合目は、5打数3安打。

2試合目は、4打数ノーヒット。

数字だけ見れば、とりあえずまあまあといった感じ。 しかし、自分自身の結果は、9打数ノーヒット(ノ_・。)

納得のいく打球は一つもなかった。ファールも含めてね。


特に2試合目は、自分自身 1試合目はノーヒットという頭でいたから、どうしても納得のいく1本が欲しかったビックリマーク

マジで挑んだ4打席しかし結果は、

 1打席目 ピッチャーフライ

 2打席目 ピッチャーフライ

 3打席目 三振

 4打席目 三振

 三振は、最後の球はともに外角のカーブで同じコース。 3打席目は、四球を頭を横切ったために手が出なかった(>_<)

 しかし、4打席目は、打つ気でいったが、その前の球で納得のいかないファールを打ってしまった。


 ファールには、種類があって、

 

 精神上ギリギリに追い込まれて必死で打つファール

 相手の決め球を打って、試合を決めるためにわざと打つファール

 苦手な球をしのいで打ちやすい球を待つためのファール

 自分の調子を量るためのファール

 前に飛ばしたいのに打てないファール

 調子が良すぎて、スイングスピードが合わなかったファール

 雑念&迷いを一掃するためのファール

 相手に見せつけ、ビビらせるためのファール


 4打席目に打ったのは、自分の調子を図るために打ったファール

 しかし、腕がぶれ、打球の飛ぶコースも違い、スピードもなかった。 決定的なのは、上半身の強さと下半身の弱さが露呈した1打だった。 今年、新庄が引退するのは自分のプレーが出来ないことの歯痒さと納得のいかないプレーの積み重なったものかな

なんてね~ニコニコ そこまで大げさに考えてみましたヾ(@^▽^@)ノ


だけど、1度真剣勝負してみたかった投手でしたので勝負自体は楽しめましたニコニコ

3打席に1本のヒットが打てれば打者の勝ちなんていうけれど、完璧に抑えられたのは、初めてでした。


選ぶべき道は、2つ

 0から鍛えなおしてリベンジを果たす かもしくは、これを期に野球をやめるか。


 正直、一番のっていた時期の自分と今勝負をしたら、確実に負ける。

 だけど、今出せる一番の力をすべて出し尽くして内野の頭すら越える事が出来なったのが現実。

 

 野球を始めてから、納得のいく打球を打てたのは1球だけだった。本塁打を打ったこともあったがそれは、ぜんぜん自分の納得のいくものからはかけ離れた打球だった(ノ_-。) ただ飛んだコースが良かっただけの運で打てたものだった。


 ○番目を打つのではなく、○番を打つこと。


昨日の試合での守備から打席まで含めて納得のいくプレーは1つもなかった。いや、出来なかった。

本気で出来なかった。おごりもない、悲観した気持ちもない。 ただ、全力で砕け散った今は、やりきったことで、試合後は、学生の時に味わったすが清々しさの中にいた(^▽^;)


今すぐに結論は出せないが、きっと時間が教えてくれるような気がする。 あの時と同じように・・・


GOOD LUCK('-^*)/