7月初旬

我が家に待ちに待ったPUPPYがやってきました。


「NOAH」

2ヶ月になるジャイアントシュナウザーの男の子🐕‍🦺です。



お迎えした時は生後2ヶ月。

既に5kgでした。

ジャイシュナらしいガッチリ体型が可愛いです🩷


ノアが来てから、毎日が激変しました。

常に全力で生きていることを楽しんでいる感じのノア。

起きている間はおもちゃを振り回し、リビングを走り回り

先住犬のルイにちょっかいを出し、怒られていますウシシ

毎日がノアを中心に回っている感じ。

そしてそれをルイに悟られないように誤魔化している感じ(笑)。


ノアを迎えるにあたって、ルイとの相性が一番心配でしたが・・・

時折ノアに飛びかかられ、甘噛みをされてルイが教育的指導をするものの

お互いに常に歪みあう、とか、吠えまくる、というようなことはなく

最近では7歳になるルイがノアとおもちゃの引っ張り合いをしてみようかな・・・

という様子も見受けられ(笑)

良い感じではないか、と思っています。



我が家に来て2週間。

体重は6kgを超えました。

アメリカンコッカースパニエルのルイより大きくなる日も近そうです。


日増しにイタズラがパワーアップし、夫のスリッパは秒で破壊され、

丈夫と謳われていた犬用のおもちゃも既にボロボロになっていますが

トイレもほぼマスターし、ご飯の時にはオスワリして待てるようになりました。

先住犬ルイの様子をよく見ています。

これからの成長を楽しみつつ、しっかり躾をしていきたいな、と思っています。