3月に溺愛していた息子が虹の橋を渡りました。



生後6ヶ月の時に保護された飼育放棄犬でした。

保護された直後は汚れ切った羊状態。

シャンプーして丸刈りにして、皮膚炎の治療開始。

寄生虫もいて薬をいっぱい飲ませた記憶があります。


この子を迎えた時我が家にはミニチュア・シュナウザーがいました。

先住犬がいたことで、トイレトレーニングをすることもなく、お留守番もスムーズにでき、

2頭くっついて寝ていたり、おもちゃを引っ張りあって遊んだりする姿も見られ・・・

多頭飼育ってやっぱりいいな、と思った私。

それまでもずっと実家では多頭飼育をしていたこともあり、

シュナウザーがいなくなってしばらくはこの↑ミニチュア・プードルだけだった我が家に

またまた保護犬のアメリカンコッカースパニエルをお迎えしました。




陽気なアメコカで、先住犬となったプードルとも仲良くやっていたんですが・・・

プードルが虹の橋を渡ってから、お散歩に行くのを嫌がるようになってしまいました。

いつも2頭で、プードルの後を追うように歩いていたビビリさんなので、一人でのお散歩は

怖いのかもしれません。

お留守番も平気だったのに、最近は私の姿が見えないと落ち着かないようになりました。



そんなタイミングで。

ずっとずっと憧れていた、いつか飼いたい、と思っていた、でもなかなか出会えない犬種の

仔犬が産まれたという情報がビックリマーク


正直、まだいなくなったばかりの私の長男🐶が思い出され、新しいワンコを迎える気には

なれない・・・このタイミングではないのかも、と思いつつ。

写真&動画を見たらラブラブラブになってしまいました。


年齢的にも、新しいワンコを迎えるにあたっては、いろいろ考えなくてはいけないし。

この出会いは運命かもしれない、と思えてしまったので。

近々会いに行ってこようと思います。