トロッケンクランツ認定校Atelier KleinesGluckです。


相変わらず毎日バタバタDASH!と過ごしておりますが

そんな中でも、木の実🌰と戯れる時間は大切にしています。


トロッケンクランツは、レギュラーコースのカリキュラムを終了した後も

ゴールドコースレッスンが用意されています。

どの作品もとても素敵で、しかも自分自身で材料を揃えるので

オリジナリティを出すこともできます。


ゴールドコース作品 「ライトグリーンのクランツ」

この色合いがとても好きです。

春に向けて少し前に作りました。お気に入りラブラブ



レギュラーコースレッスンも毎月開催中。



上級コースの生徒さんは一つの作品に使用する木の実の数が増えて

ワイヤーをかけるのが大変そうですあせる

皆さん、お仕事や家事、育児に忙しい中、時間を作って奮闘中。

なかなか家で作品を作ろうと思っても時間(と場所)が取れない〜、

なんて話をしながらレッスンしています。


なかなか手強いトロッケンクランツですが、難しさがあるからこそ

作品が出来上がった時の満足度が高いんです。

そして、同じ材料を使う作品でも、作る人によって出来上がりが違ってくるのも

トロッケンクランツの魅力です。


これから夏。

木の実が意外に夏にも合う、ということもお知らせしていきたいと思いますウインク