気がついたら10月も終わりですね。

数年前までは家中ハロウィンモードにしたりしていたんですが・・・🎃

子供が出がかからなくなって、時間に余裕があるはずなのに、

なぜか全くハロウィンをスルーしています・・・あせる

私の体力、気力がなくなってきただけなのだろうか


この時期は木の実集めが気になり始める時期なのですが・・・

今年はなぜかとても早く木の実が落ち始めていて、

ここ数日、散歩に出掛けては「あれ、もう落ちてる!」と

木の実を拾っています。


そんな私が10月後半になると思うことは・・・

「年末の大掃除」です。


11月に入ったら、週末ごとに場所を決めて片付け→掃除を

計画的にやっていこうビックリマーク

と毎年思うんですよね。特に今年は次女が受験生ということもあり、

何かと振り回されることもありそうなので、早めに、できる時に、

と思っているのですが・・・


秋。

暑すぎた夏が終わって過ごしやすくなっていることもあって、

遊びに出掛けてしまったり、家にいても本を読み耽って時間が過ぎてしまったり、

でなかなか捗らないような気もします、これまで毎年そうなので。


そしていつも思う。

普段から綺麗にしておけば、年末の大掃除もそこまで大変じゃないんだろうな、

来年からはそうしよう、と。これまた、できたことがないから毎年思うんですけど。


そんなぼんやりとした目標と反省を繰り返す10月です🍁

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する