オリンピックの応援ももちろんしつつ。

今年は子供の友人が出場していることもあり、

夏の高校野球静岡大会が気になっている我が家。

明日の準決勝、磐田東高校VS静岡高校はどちらのチームにも

子供の友人がいるので、どちらも頑張ってほしいです!!

我が家の子供達もそうですが、コロナ禍で学校生活も

様々な制限を受けてきました。

そんな中、頑張って練習を続けてきた球児達が

悔いなく全力を出せますように!!

明日はどちらが勝っても大喜び&泣いてしまいそうです。

 

 さて。

SBS学苑遠鉄校にてトロッケンクランツのレッスンを開催しました。

今回は体験レッスンにご参加くださった方もいました音譜

貝殻を使ったサマークレセントリース。

 

初めてのトロッケンクランツということで、最初ワイヤーの

扱いに戸惑われていましたが、木の実の配置、向きにも

気を配りながら丁寧に作られていました👏

バランスよく、きれいに出来上がりました~ラブラブ

 

 

レギュラーコースは「木靴アレンジ」

 

オランダの木靴に、小さな木の実を飾る

可愛らしい作品です。

私はこの作品が大好きで、ずっと家で飾っているので・・・

木の実の色に変化があせる(写真奥の茶色の靴が私の作品)

 

でも、年月を経て変化したこの作品も味わいがあって

好きです照れ

 

  

 

うん、やっぱり可愛いラブラブ

 

お疲れさまでした。

 

8月3日(火)10時~は浜北区シュガーポットさんで

トロッケンクランツのレッスン開催します。

トロッケンクランツを体験してみたい、という方も

是非ご参加ください♪

 

浜北区シュガーポットさん 053-584-3467