こんばんは☆

今日は生憎の雨模様雨

コロナ禍という事もあり、引きこもりの週末も多いのですが、

今日は犬の散歩にもいかず、ひたすら家の中で過ごしました。

時間に余裕があると、いろいろな事ができそうなのですが・・・

実際はのんびりしすぎてしまい、結局何もできなかったり汗

まぁ、そんな一日があってもいいか~照れ

とどこまでも自分に甘い私です。

 

さて。

先日、浜北区のシュガーポットさんで

トロッケンクランツの1DAY LESSONを開催しました。

幸せの木の実と言われるブッダナッツを使ったアレンジ。

参加者の方、みなさんトロッケンクランツ経験者だったこともあり、

材料の木の実もご自由に選んでいただき、楽しく楽しく

レッスンしました音符

 

シュガーポットさんの喫茶コーナーを貸し切り。

お一人様1テーブルを使ってのレッスン。

スペースにも時間にも余裕があったので、

みなさん、サイズ違い、色違いで複数のアレンジを作られました。

おかげで完成品を並べたら、ブッダナッツが密びっくり!!てへぺろ

これだけ並ぶと、大きな幸せが訪れそうですね爆  笑

 

 

シュガーポットさんでのトロッケンクランツレッスンは

月1~2回、火曜日をメインに開催しています。

レギュラーコース、1DAY LESSON、どちらもシュガーポットさん

特製のランチ付き。

 

次回は2月16日㈫10:00~

レギュラー初級コース「スパイスのツォップ」を作ります。

 

初めての方は、体験レッスンとして

「くるみのオーナメント」を作っていただけます。

 

レッスン前の手指消毒、マスクの着用をお願いしています。

また、発熱、咳等の症状がある方はご参加いただけません。

 

ご自宅でも作られる、とのことでキットをお買い上げ

頂くことが増えました。

ご自宅で過ごす時間が増えている今、楽しめる何かが

あるって素敵だと思います。

私もまたレッスンを受けなくては!

 

SBS学苑遠鉄校でも、レッスン開催しましたので、

後日報告いたします音譜