寒くなりました。

 

私はどちらかというと暑さのほうが苦手なんですが・・・

冷え性なので、やはり寒さも苦手です(笑)

今日は曇り空くもり

気温が低くても、陽が当たっていれば室内は暖かいのに。

こんな日は太陽パワーの偉大さを痛感します。

 

 土曜日。

聖隷健康診断センターで開催された

『Woman Health Event 2020』に参加してきました音譜

子宮頸がんとHPVワクチンに関する講演、

女性スタッフによる婦人科検診、相談コーナーがあり、

親子でご参加されている方もいらっしゃいました。

 

今回、イベントの一環として、トロッケンクランツ体験の

レッスンを開催。4組の参加者の方に陶器アレンジを

楽しんでいただきました。

クリスマス直前、という事で、私はクリスマスカラーに

してみたのですが・・・クリスマスツリー

どうせなら長く飾っていただきたいので、

ご参加くださった方にカラーは選んでいただきました。

 

母娘でイベントに参加されていたお二組の作品。

コロナ禍ということで、別テーブルで作っていただいたのですが

出来上がったら似た色味になっていました。

仲良しならでは?

子供の感性って素敵だな、と改めて実感しました。

学校にヒマラヤスギがあるそうで、みんなは「バラボックリ」と

呼んでいるそうですウインク

お家の周りで様々な木の実が採れるそうでうらやましい限り。

 

もうお二方もお友達同士。

やはり似た色味になっていて、こちらも完成してから

並べて写真を撮る時、「似てる~」と笑顔でしたニコニコ

 

 

短い時間でしたが、みなさん手際よく、

キレイな作品が出来上がりました!!

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

日々、忙しいと、身体に不調を感じていても後回しにしがち。

けれど、忙しい女性こそ、身体を労わり、

大切にしなくてはいけないと思います。

女性の美と健康を考える今回のイベント。

自身の健康はもちろん、年頃の娘さんと一緒に参加できる、

というところも素晴らしいと思いました。

子供のころから、健康診断の重要さ、

何かあったとき相談できる場所を知っておく、という事は

とても大切なことだと思います。

 

同時に。

私にとってトロッケンクランツは、

「癒し」の時間を過ごす、という点で

健やかな心を保つ一端を担ってくれているのだなぁ、と改めて

感じました。

あ、木の実探しに自然の中を歩き回るのも健康維持に役立ちます音譜

(今年はあまり歩き回っていないのだけれど・・・あせる

 

素敵なイベントにお招きいただきました。

ご参加くださった皆さん、聖隷健康診断センターさま

ありがとうございました。