久しぶりに予定のない一日でした。

週末に開催されるイベントの準備をして、

そのあと、早めに大掃除をスタートさせちゃおうかな、

なんて思っていたんですが・・・

朝から曇り空で予想以上に寒かったので

録画したまま観ていなかった海外テレビドラマを

見始めたら・・・夕方でしたあせる

いかんいかん。

明日は頑張ろう。

 

さてさて。

昨日は、浜北区にあるシュガーポットさんで、

お正月向けトロッケンクランツレッスンを開催しました。

扇形のアイアンベースを使ったアレンジです。

 

アイアンに貼る布とボイロン(と呼ばれるワイヤー)で作る花は

お好きなものをお選びいただきました。

他の人の作品を見ると「あ、その組み合わせ方、素敵✨」という

発見があります。

私も違う組み合わせでまた作ってみよう音符

 

 

 

レッスンの後は、おまちかね

シュガーポット特製ランチナイフとフォーク

今回は私の大好物のキッシュラブ

そして野菜たっぷりポトフ

&サンタさんつきのケーキショートケーキと毎回安定のボリュームランチ爆  笑

 

シュガーポットさんはケーキ屋さんなので

基本的にランチはやっておりません(笑)

こんなに豪華なランチが食べられるのは、レッスンに参加して

くださった方だけ!!

 

 

毎回とっても楽しいシュガーポットさんでのレッスンは

今回が今年最後でした。

ご参加くださったみなさん、シュガーポットさん

ありがとうございました。