今週末は土曜、日曜ともに快晴晴れ

コロナ禍とはいえ、GoToキャンペーンもあり、

週末は一段と人出が増えてるように感じます。

どう足掻いても、WITHコロナの日々。

個人個人が気を付けて、新しい生活様式の中で

毎日を楽しんでいくしかないのだろうなぁ、と思う今日この頃です。

 

 土曜日。

SBS学苑遠鉄校でトロッケンクランツレギュラーコースを

開催しました。

今回はバスケットアレンジです。

様々な木の実を天然素材のバスケットに詰め込んだ

素朴なアレンジです。

私もトロッケンクランツを習い始めて、早い段階で作りましたが、

何年も経過した今も、リビングに飾っているお気に入りの作品の

一つです音譜

 

 レギュラーコースレッスンも4回目。

木の実のワイヤリングにも慣れてきた生徒さん。

木の実の大きさや色等、バランスよく配置して、素敵な

作品が出来上がりました~ラブラブ

最後にリボンで悩まれるのはお約束。

リボンでずいぶん雰囲気が変わりますね。

 

 

 

来月はいよいよクリスマスリースを作ります🎄

 

 

SBS学苑遠鉄校では毎月第四土曜日13時~15時30分まで

トロッケンクランツレギュラーコースを開催しています。

それぞれの生徒さんのペースで作品を作っていきますので、

途中からのご参加も可能です。

詳しくはこちら→