静岡県内でのコロナウイルス感染拡大を受け、

浜北区のシュガーポットで開催予定だった

トロッケンクランツレギュラーコースレッスン、

そしてSBS学苑遠鉄校でスタート予定だった

トロッケンクランツレギュラーコースが

延期となりました。

 

残念ですが、今は、感染予防のほうが大切ですね。

 

 

学校が休校になり、子供達が家にいるので、

なんとなく普段よりゆっくりと時間が流れている気がします。

家にいる時間が増えたので、昨日は木の実の在庫を

整理しました。

明日からはレギュラーコースの作品をもう一度

作り直してみようかな、と思ったりしています。

 

楽しめることがあるって素敵だな、と改めて思いました。

 

トロッケンクランツ レギュラーコース

最初の作品は

「くるみのオーナメント」です。

SBS学苑遠鉄校にて5月以降開催予定。

レッスンでは2個作っていただきます。

 

トロッケンクランツ レギュラーコース

「シュトラウスS」

こちらはシュガーポットで開催中のレギュラーコースで

作っていただく予定の作品です。

こちらも5月以降の開催となります。

木の実を使ってつくる小さなブーケです。

 

一日も早くこの騒動が終息し、

穏やかに、楽しく木の実と戯れることが出来る日が

来ることを祈りつつ。

 

 

 

 

 

「トロッケンクランツ」は登録商標です

登録第5400385号