
クイジナートの鍋博士T.Yです

今日は自家製さつま揚げのレシピをご紹介します。
使うアイテムは24cmのフライパン とフードプロセッサー

フライパンを使うから後片付けも簡単です

こちらも現在開催中のグラムール セールスのセール でとってもお得にご購入いただけます。
普段スーパーなどで買ったものを召し上がる機会が多いのではないでしょうか

材料もとってもシンプルですし、何より自分が調理するので材料がすべてわかるので、安心です

揚げたては、ホクホクふわふわでとっても美味しいです。食べるととまらなくなります(笑)
●材料(約20枚分)
【A】
イシモチ:250g(白身の魚であれば代用可能です)
塩/小さじ1
【B】
卵白/1/2個
砂糖/大さじ1
酒/大さじ1
片栗粉/大さじ1
生姜汁/小さじ1
木綿とうふ/1/2丁
【作り方】
①イシモチを三枚におろし皮をひき、塩を入れフードプロセッサーで約20秒混ぜる。
②【B】を加え、更に20秒混ぜ粘り気を出す。
※フードプロセッサーがない場合には、細かく切った魚をすり鉢でつぶし混ぜる。
③お好きな具材を混ぜ160℃の油でじっくり揚げる。この時は、玉ねぎ・人参・コーン・ア
スパラを入れました。
出来上がり!
冷蔵庫の余り物を使ったり、あなたのご家庭のオリジナルの味を見つけたりしてお楽しみください。
フードプロセッサーを使うから簡単!安全!ですし、後片付けも簡単です

他にも自家製ミンチ、ドレッシング、ディップ、離乳食作りに活躍します

こういったお料理が手際よく出てくるとご家族やお友達もびっくりですし、手作りが美味しいお料理ですから
是非みなさんも試してくださいね!
グラムール セールスでは現在クイジナートのセール を開催中!
とってもお得にクイジナートのアイテムがご購入いただけます

ここでも登場した便利アイテムもお取り扱いしています

この機会に是非チェックしてくださいね















ツイートして2万円分の旅行券が
抽選で3名様に当たるチャンス!!
#cuisinart_glamoursalesを入れてツイッターでこのブログのことをつぶやくだけ!
当選者の方には11月1日(火)中にツイッターのダイレクトメッセージでご連絡いたします。
応募期間:10月15日(土)12:00~10月28日(金)23:59