こんにちは

 

毎日慌ただしく過ぎていく


気付いたら1週間、1か月そして

今年も半年が過ぎようとしている笑い泣き


したいことがたくさんあるのに空回りあせる

どれも中途半端汗

 自己嫌悪や焦り笑い泣き

 

これいつもの私ですえーん

 

こんな気持ちがグラグラ揺れ動く私を

ニュートラルな状態に戻し

自分を見直す機会を与えてくれているキラキラのは福厳寺住職、大愚和尚の動画

 

 

  

この動画はまさに私に向け

発信されているかのような動画

 

お話に出てきた…


“何かに興味をもって始めたらその物事を誰かに教えられるレベルまでやりなさい”


この言葉

心に残りました

 

今ご縁をいただき

英語を教える仕事をしていますが


こんな中途半端なレベルでは教えられないあせる

 

英語は好きだけど自分のレベルでは仕事はないあせる


と自分で自分にストップをかけていました

 

ですが、ある時ふっきれたんです


やっぱり好きな英語を仕事にしたいアップ


吹っ切れてからは行動が早かったゲラゲラ

 


決して教えられるレベルに最初からいたわけではありません


そして、今でもまだまだ満足な教えができているとは思っていません

 

でも一つ言えることキラキラ

それは


教える機会があればあるほど

知らないことに気付き

学ぶ楽しみが増える…ということラブ

 



昔よく言われていました


“誰も最初から完璧に教えられる人なんていないよ”って

 

ほんとにそうだなって思いますし


今ではなんでもっと早く行動にうつさなかったのだろうと悔やむばかり

 

最初はほんとに小さな一歩でした


自分の子どもに英語を教え始め

その後、子どものお友達にも教えるようになり


そうしたら人づてに

中学生、高校生、大学生、社会人の方の生徒さんをお預かりするようになり

 

途中英語コーチングを学び、レッスンにも取り入れ

 

その後、

ご縁をいただき英検1級専門校でのアシスタント業務や


インターナショナルスクールでのお仕事の機会もいただきました

 

まさか自分が踏み出した小さな小さな一歩が

今のこの状況に繋がるなんて想像もしていませんでしたガーン

 


現在私の登録先スクールには


10代~70代の講師まで

本当に様々なバックグラウンドをお持ちの方が登録しています

 

70代まで働けるとしたら

私もまだまだ約20年も働けるわけでウシシ


そう考えたら

人生まだまだこれからメラメラ

 

スタートするには年齢は関係はない!


行動にうつすのみ。

私が証拠です(笑)

 

英語を教えてみたいけど

こんな私でも出来る?


実際、オンライン英会話スクールでのお仕事ってどうなの?と感じている方は


5月27日(月)開催の質問会にお気軽にいらしてくださいね

 

詳細はこちらから↓