Team金沢が毎月お届けしている
ワンコイン予約不要の
はじめまして産後ケア。の日。

次回は3/17 10:30~11:30
@教育プラザ富樫スタジオB 
*️⃣コロナの影響により開催検討中です。



-------------------------------------- 

2月に開催されたこの日。
石川テレビさんの取材が入りましたニコニコ

産前産後ケアのプロで
元看護師の<坂野智美>という人を
密着しています!!

ともちゃんの一人でも多くのママに届けたい
という思いが通じ、テレビ出演が決定!
『きっと、外に出られないで悩んでいる方もいる。』 





私はそんな素敵な瞬間に
奇跡的にその場にいることができました!


この日も、参加されたママたちの
心がほどかれて
肩の力が抜けていく内容が
繰り広げられます。

ママは毎日、どれだけ緊張感の中で頑張って
いるのか?

夜なかなか寝られないママだけど、
短い睡眠で集中して眠れるように。

毎日をカラダに負担なく送れるように。

家族が増えること。これにより、いろんな葛藤も抱えるけれど、夫婦のコミュニケーションにもちゃんと向き合えるように知識と体力をつけること。

ついネガティブに陥りがちな産後の脳を
ハッピーなテーマに変えること。

他のママたちとシェアできる範囲で
無理なく話します。

ママが話すこともとってもいい照れ


日中は赤ちゃんと2人きりで
気づけばまともな会話してないって方も多いですよね。
しかも、書いて話すことで頭のなか整理されていきます。
話ながら、
『あっ、私こんな風に思っていたんだ』
客観的に観る気づきにもなります。

産後に起こる、ココロとカラダの変化を
まずは知ること、
知るきっかけになること。
考え方のコツ、コミュニケーションのコツも知れば変わることができます。

産後ケアのプロがお待ちしています。
毎月開催です。
お気軽にご参加ください。

今回テレビにご協力いただいた皆様ありがとうございました🙇 


ともちゃん、緊張の一日!
お疲れ様でした!素敵な笑顔でした✨
-----------------------------------------------------------
【後援】公益財団法人いしかわ結婚・子育て支援財団

簡単なリズム運動やストレッチ、肩こりケア、骨盤ケア、産後のココロとカラダのお話や、お母さん同士の交流を行います。産後1ヶ月〜。子育て支援関係者の参加OK 

【参加費】500円 予約不要 
赤ちゃんを寝かせるためのバスタオル、ママの水分をお持ちください。何回でも参加いただけます。 

【2020年開催日】
● 3/17(火)10:30〜11:30 金沢市教育プラザ富樫スタジオB
*️⃣コロナの影響により開催検討中です。
----------------------------------------------------------


 一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士/骨盤補正師
中島晶子(shokko)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

shokkoの

金沢市・富山市のバランスボールレッスン情報は

コチラウインク

毎月の定期レッスンありますイエローハーツ

産後のママもお子さまつれて参加できます🎵

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ