キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

shokkoの

金沢市・富山市のバランスボールレッスン情報は

コチラウインク

毎月の定期レッスンありますイエローハーツ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士/産後指導士

中島晶子(shokko)です

 

---------------------------------

カラダの不調をラクにする

バランスボールレッスン

毎月第2、第4 火曜・土曜

10:30~

 

火曜日クラス  3月⇒10日、24日  4月⇒14日、28日

土曜日クラス  3月⇒14日、28日  4月⇒4日、11日、18日、25日

 

平日はなかなか時間が合わないという方!

土曜日クラスご参加ください音譜

※4月から、ほぼ毎週土曜日10:30~

あおばウィメンズクリニック内スタジオで開講します。

---------------------------------

 


*20代、30代の方もご参加いただけますよ^^
*お子さま連れもOKです♪



カラダの不調は、忙しいとどうしても見過ごしがち!

 

・肩こり

・腰痛

・頭痛

・冷え

・目の疲れ

・なんだかだるい

・ココロがモヤモヤする

・おまた周辺の違和感

・風邪をひきやすい

 

こんなプチ不調と呼ばれる症状は

放っておいても治らないし、毎回繰り返されて

辛いですよね。

そして休んでも休んでも、すっきりしないんです。

 

私はかなりの偏頭痛もちでした。

会社員時代。
毎月1~2回は寝込んでいました。
仕事にも穴を開け、職場の仲間にどれほど迷惑をかけたことでしょう。
(当時、助けてくださった皆さんには感謝で一杯です!)

 

病院に通うものの、頭痛の原因はわからず。
頭痛の気配を感じたらすぐに鎮痛剤を飲む。
痛みに耐えてじっと横になる。
多くの日をこんな風に過ごしていました。

 

痛みは本当に気力ややる気を失います。
鎮痛剤で一生痛みと付き合っていくもの。
そんな諦めも当時はありました。

 

バランスボールインストラクターをしている現在。

毎月、あんなに寝込んでいた日々が嘘のように、
ほとんど寝込まなくなりました。

 

頭痛になると3才の娘と満足に過ごせないので
いつも両親に助けを求めていたのですが、
その両親から

『頭いたいって言わなっくなったよね。』

って言われて・・・

気づきましたニコニコニコニコ

 

痛みや不調がなく健康でいることが
自分自身も周りにも笑顔をもたらせるんだと思います。

 

 

●少し息の上がる運動をすることドキドキ

●筋肉をつけること音譜

 

これを継続することがすごく大切。

 

 

とくに今、コロナウィルスの拡大が心配される時。

アルコール消毒や除菌、マスク、手洗い、うがいなどでしっかり対策もしたうえで、

ウィルスに負けないカラダづくりをお伝えしたい!

 

 

筋肉をつけ、体温を上げる

そしてリンパの働きを良くしてあげることで

免疫力をアップさせ

多少なことではへこたれないカラダが作られます。

 

 

いつでもぽかぽかなカラダが理想ですよね。

 

 



バランスボールレッスンでは、

 

弾むだけで適度な有酸素運動ができる

必要な筋肉を無理なくつけることができる

骨格、骨盤の調整ができる

リズムに合わせて弾むから、とにかく楽しく続けられる

脳トレの効果もあって、頭もスッキリする

 

などなどの効果があります。

 

参加されている皆さんからも

 

『長年の便秘が解消された音譜

『なんだかすーっきりしましたー音譜

『素敵な音楽に合わせて弾むので、気分も上がります音譜

『肩こりひどかったけど、なんだか肩まわりポカポカしてます音譜

 

などなどの嬉しい声も沢山いただいています!

 



 

カラダの不調がラクになると

毎日がもっと楽しくラクに過ごせる!

 

ちょっとの不調も

なくなればカラダは軽くなりますドキドキ

 

是非、レッスンでカラダの軽さ、体験してくださいねニコニコ

お待ちしています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

shokkoの

金沢市・富山市のバランスボールレッスン情報は

コチラウインク

毎月の定期レッスンありますイエローハーツ

 

各種お問い合わせ・お申込みフォーム

⇓⇓⇓

コチラおねがい

お気軽にご連絡くださいね!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ