キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

shokkoの

金沢市・富山市のバランスボールレッスン情報は

コチラウインク

毎月の定期レッスンありますイエローハーツ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

2月も残すところわずか。

毎日をバタバタと過ごしてきたので、

少し振り返ります。

 

【100年健康計画】

高山市丹生川地区高齢者学級
ai先生
のアシスタントに入らせていただきました。
熱望していたものです。



 

地域に根付いた活動。
大きな規模で
いらっしゃる皆さんが顔見知り。 

『バランスボール(あい先生)だからきた😊』
笑顔でおっしゃる方もみえて。
あい先生の活動の深さが至るところで感じられます。

暖かい。
ほかほか。
ここにいるだけで本当に暖かい。

この場にいられたことが本当にうれしかったラブラブ

そして、みなさんとても元気!!
100年健康!!万歳🙌


この方、100歳ではないんですけれどもあせる

とっても姿勢が美しいです!!


 

あい先生の出されたデータとお話が
とても面白くて!
男女でこんなにも感じかたが違うことに気づき、驚くおねがい

夫婦の違いを客観的に見ることができる。

一番近くにいる夫婦なのに、感じ方は様々(笑)
皆さんも、私も大笑い!

チェアエクササイズは
高山にまつわる動きと掛け声
癖になる楽しさ。
あい先生完全監修で、

地元の高校生のみなさんと作り上げられたエクササイズ♪
ずっと頭からはなれません。
今もふと、椅子に座りながらやっています。





バランスボールは歌謡曲でノリノリです♪
何て楽しいんだろう!

終わったあとの一言
『スッキリしました~』
心の底からの声。
気持ち良さそうに答えてくださっていて。
表情もスッキリ。
それを聞いたあい先生、

私たちアシスタントもほっこり笑顔になっていたはずです。

有素運動がこんなに楽しいものだから
続けられる。
繰り返される。 


『自分のものさしで判断・行動する』
『年齢を理由にしない』

あの人ができないから私もできないのはもったいない。
楽しむ秘訣を知ることで、今よりもっと愉快にラクに年を重ねられる!
 

学びの溢れた
愛のたくさん溢れた
参加者のみなさんが、そして私たちも元気になれる講座でした。



私。

その日は、早朝暗いうちに、富山を出発。
今年は雪が降らなくて、凍結もなくて

つくづく
『よかった♪』と思いながら
キーンとした冷たい気持ちのよい空気を感じながら向かいました。
バクバク緊張もしながら…

あい先生のご厚意で少しだけレクチャーを

させていただき
本当に本当に貴重な経験でした。
反省しっぱなしでしたが、学びがたくさんです!!!
ありがとうございました🙇



一緒にアシスタントの
@ueda_balance ひろみ先生
ありがとうございました🙇


今からできる体力づくり、運動習慣はとっても大切!

楽しく続くバランスボールをぜひ始めてみましょう。

10年後20年後を見据えておねがい

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター/体力指導士
中島晶子(shokko)

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

shokkoの

金沢市・富山市のバランスボールレッスン情報は

コチラウインク

毎月の定期レッスンありますイエローハーツ

 

各種お問い合わせ・お申込みフォーム

⇓⇓⇓

コチラおねがい

お気軽にご連絡くださいね!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ