:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

 

こんにちは。本日34w2dです。

今日は健診に行ってきました。

 

他の科も受けたのもありますが、病院に5時間くらいいました。。

産科は3時間くらい待ちました…。。疲れた…。

待合室がめちゃくちゃ3密で不安になりました。仕方ないんだけどものすごい人だったなあ~。

 

 

さてタイトルにもありますが、むにちゃんの逆子が直りました!

医師から指示がなかったので逆子体操などはしてません。

動いた感じもよく分からなかったのですが、今日見たところ逆子が直っておりました。

いつの間に!

 

ということで帝王切開の予定はキャンセルです。

 

が。

 

34wにしてむにちゃんの体重が2800gオーバー

 

でかすぎでは??

人によっては臨月レベルのサイズです。

4000g超えそうなら早めに誘発分娩にしようという話になりました。

(巨大児のリスクに関して書いた記事はこちら

 

先生の所見だと今のところ妊娠糖尿病のせいというよりビッグベイビーだった我々夫婦の遺伝かと思われます。

ちなみに私の体重ですが、前回の記事から1.5kg減りました。

むくみと便通かな…??

妊娠前からのトータルだとマイナス5kgくらいです。(つわりで痩せた)

なので妊娠してからの体重の増加も関係ないと思われます。

 

 

妊娠糖尿病の内科は別日に受診しにいきます。

とにかく疲れた~。