:::::::::::::::::

天使ママ(死産経験者)の妊活中のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。

はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

:::::::::::::::::

 

レイを出産した日が近づいてきています。

もう1年。

まだ1年。

どちらなのかは分かりません。

 

去年の今頃は、まだレイは私のお腹の中ですくすくと成長を続けていました。

 

どうしてレイちゃんは、今ここにいないんだろう?

 

そう考えるとぽっかりとした真っ暗な穴の中に吸い込まれそうになります。

 

 

もうすぐレイちゃんの誕生日なので、プレゼントやら当日の準備をしています。

そして明日は前回の記事で書いた紹介先の病院へ行きます。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで頭がパンク気味。

急ぐというか明日までにやらなきゃいけないのは紹介先の病院への準備ですが、実際のところ何を準備するというものもなく、しいて言うならしっかり受け答えが出来るようにメモを用意することくらいです。

 

分かってはいても、あれもこれも!となってしまっていて。

レイちゃんのお誕生日の準備をしていたら涙が止まらなくなってしまいました。

明日のことへの緊張があるのか嘔吐もしてしまい、顔面がべしゃべしゃです……。情けない…。

元々嘔吐しやすい方?ではあったのですが、つわりと重症妊娠悪阻、そして死産を経験してから嘔吐癖がついてしまったように思います。未だに歯磨きすると嘔吐してしまいます。どうしたらいいんだろこれ…。

不安や緊張も嘔吐に繋がるので、久しぶりに会う友人との予定の前も嘔吐してから出発となってしまいます。。。

 

明日紹介先の病院でどんな扱いになるのかとか、どう相談していいのかとか、よく分かっていなくて、頭の中の整理をしなきゃと思っているのですが、もうすべてがごちゃごちゃ。

涙も止まらない。

どうしたらいいか分からないけど、感情を吐き出す相手すらいないのでブログを書いております。何だかすみません。

こういう時も夫は午前様の予定なので苦しいです。夫は夫で頑張ってくれているので、私も頑張らなきゃいけないのにな……。

 

どうしたらいいんだろう。

悲しい。辛い。

1年経っても涙は止まらない。

 

 

今日の空。

 

 

くもり。晴れるかなと思ったけど、今日はずっと曇りかな。

 

レイちゃん、お空の上はどうですか。

あたたかいですか?

もう慣れたかな。1年だもんね。

お母さんは……まだ慣れないかな。

レイちゃん、もうすぐ1歳だね。大きくなったのかな?

会いたいなあ。

レイちゃん。お母さんはずっとずっとレイちゃんが大好きだよ。

大好きすぎて涙が止まらないんだ。ごめんね。

大好きだよ。