:::::::::::::::::

 

死産に関するブログです。

閲覧は自己責任でお願いいたします。

※このブログは2018年4月末、18週2日で初産で死産をしたことの記録をするものです。
はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

 

:::::::::::::::::

※全ての記事に心情の付記がありますこと、あらかじめご了承ください。

 

:::::::::::::::::

 

10/15に発熱して発症した風邪がようやく沈静化しました。

あんまりにも長期化していたので血液検査を何度かしたのですが、まだ白血球の数がちょっと多いと指摘されており、また検査があります(´・ω・`)

ついでに肝臓の数値も良くないという指摘があったので白血球と肝臓の値を月末に検査します。

とは言っても緊急性のあるものではなく、そこまで心配するほどでもないので普通の生活をしていてOKとのことでホッとしています。

 

10/15の少し前から少し精神的にも落ち込んでいたのですが、今は大丈夫です。

ブログに書く余裕がなかったので書き残せなかったのですが【死産の後のこと】精神科受診とカウンセリング4回目|と、小旅行のあと2回精神科通院&カウンセリングに行きました。

今のところ2週間に1回ペースですね。

少しずつ減薬も出来ており、悪くはない感じです。

ただもともと持病としてメンタルの病気を抱えているので、完全な断薬をするかどうかは今後も医師と相談していくことになりそうです。

 

もう3週間くらい風邪をひいていたので、書きたいことはいっぱいあって。笑

でも溜まりすぎてるので書ききれないなあ。

色んな事がありました。

通院、カウンセリング、風邪、ハーフバースデイ、それから夫と喧嘩もしました。もう仲直りはしたけど、やっぱりすれ違いは生じてしまうんだなあって…。

白血球が多いままなのも、ストレスが要因の可能性があるそうで、もしかして情緒が安定しないからなのかなとも思ったり…。

 

予定日を過ぎて、ハーフバースデイを過ぎて。

少し落ち着いてきた気が私はしていたのですが、夫から見たらまだまだみたいで。。

自分を客観視することは出来ないので、そう指摘されて凹んだけど仕方ないと思います。(喧嘩はしたけど苦笑)

 

それでも前進している…と思いたい。

またブログもぼちぼち書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

最後に今日も空の写真。

 

 

最近は秋晴れが続いていますね。

青い空が前よりずっと好きになりました。

でも秋の空って、やっぱりあの日、レイちゃんを出産した時とは違うなあって感じます。

レイを出産したのは4月だったけど、まるで真夏みたいな刺さるような日差しで窓から差し込む日光が目に痛かったのが忘れられません。

時は刻々と過ぎていくんだなあって……。

半年。

長い時間なのか短い時間なのか。私にとっては「まだ」半年なのかなあと思います。

 

レイちゃん、お母さんはやっと風邪が治ったよ。

風邪の時も毎日お空の写真を撮ってたけど、これはもう意地だね笑

レイちゃんにいつかお空の写真を見せることが出来るかなあ。出来たらいいなあ。

レイちゃんに、お母さんの見ている世界を見て欲しい。

お母さんも、レイちゃんの見ている世界がどんなのか知りたいな。

レイちゃん、今日のお空はどうだった?

寒くない?たくさんあたたかくして、いっぱいねんねしてね。

今日も大好きだよ、レイちゃん。