:::::::::::::::::

 

死産に関するブログです。

閲覧は自己責任でお願いいたします。

※このブログは2018年4月末、18週2日で初産で死産をしたことの記録をするものです。
はじめての方はこちらの記事をご覧ください。

 

:::::::::::::::::

※全ての記事に心情の付記がありますこと、あらかじめご了承ください。

 

:::::::::::::::::

 

歯科・婦人科・精神科+カウンセリングをぐるぐる通いまくってるのと、日常のあれこれと、諸々手続きなど意外と毎日動いてる今月なのですが、少し疲れてしまいました。

とりあえず記録ということで書きます。短くできるかな。

 

 

先週婦人科を受診した際の採血結果を一昨日聞いてきました。

結果は問題まったくなし。

排卵時期と基礎体温がややちぐはぐに見えたのは、加齢により排卵時期が早まっているからなんだそうです。

人間の身体として自然なこととはいえ、地味にショック……(´・ω・`)

血液検査の結果を見てもまったく問題ないようで一安心ではありますが。

 

不育症の検査をしたいと考えていると話したら、あなたには必要ないと思いますよ~と一蹴されてしまいました。。

めっちゃ混んでいたので診察も急ぎ気味で口を挟めず……。

 

とりあえず体の方はもうOKだから、心が落ち着いて妊娠したくなったら相談においで、タイミングとか指導します、とのことでした。

不妊治療はしていなくてタイミングを勝手にはかって取っていたので、そこは聞いてみた方が確実性が上がりそうだから、また行くのはありかもなーと思います。

 

 

産院でもこの婦人科でも不育症の検査は必要ないとされたのですが、私としては安心を得る為に、次のことを考えるなら検査をしたいと考えています。

夫に伝えたら「灯子が必要だと考えているならいいよ」とのこと。

夫はもしやるなら実績の多い病院で診てもらった方がいい!!というのですが、有名なところって数か月待ちはザラだったりしますし、お金も高め。

正直経済的に少しまずいなーという感もあり、どうしたものか……。

別にすごく贅沢している訳ではないですが、私の通院が多すぎるというのも大きいです。

やっぱり養ってもらっている身としては、負い目が大きすぎて精神的にもしんどいです。でも病院に行かない訳にもいかないし、どうしたらいいんだろう。

 

あと、通院前の嘔吐は現在も100%の確率で継続中です。

私はあまり気にしていないのですが、夫がすごく気にしていて、病院自体にトラウマを持っているのにこれ以上辛くなる可能性があるのに不育検査なんていけるのかと心配しています。

気持ちは分かるけどそれとこれは別なのだよー。

 

とにかく負い目を感じます。

私が働けば……と思いますがドクターストップはもちろん、私自身がまともに働けるイメージが持てません……。

短期で単純作業なら出来るのかな……。まずはドクターストップをどうにかしないといけないですけどね。

悩むばかりです。

 

 

さて、今日の空です。

 

 

雨です。秋の長雨などと言いますが、長く続くのかなあ。

 

 

 

トルコ桔梗を買ってきました。

そろそろ終わりの時期かな?綺麗ですよね。

レイちゃんにはいつもお花を飾ってあげています。

季節ごとに色んなお花を飾ってあげられたらいいなあと思います。

 

ちなみに婦人科に行くときもレイちゃん(へその緒)に付き添ってもらいました。いつもごめんね~💦と思いつつ、私の支えです。

もちろん天気は快晴で。雲一つない青空でした。

 

 

レイちゃん、いつも見守ってくれてありがとうね。

大好きだよ。