バースデーケーキ、作ってみました | 新座のまつ毛エクステサロンオーナーズBlog ~ほっこり しっとり 愛らしく~

新座のまつ毛エクステサロンオーナーズBlog ~ほっこり しっとり 愛らしく~

※お問い合わせは
glow.1228@gmail.com


サロンの事 Beautyの事 日々の日常を綴ります。
美しい建築物が好き。
最近は食いしん坊ブログになりつつあるかな、、、。

 

 

パパさん、ハピバ♬

って事で

久しぶりにバースデーケーキなんて作ってみました。

 

 

 

本当はシャインマスカットを使いたかったのだけど

近所のスーパー3店舗、回ってもどこにも置いてなく。

まだ早いのかぁ。

 

 

いや、待って。

2週間前に新宿伊勢丹の地下の果物店で見たわ。

 

その時、『 あ~、シャインマスカット~♥』

と言いながら近寄ると

なんと一房7000円!!目

 

 

見なかった事にしたのだっけ。

 

 

今なら

贈答品でないものもあるかもしれないと

期待を込めて足を運んでみましたが

それでも5000円!

 

 

普通のパックに入っていて

少々小ぶりなものでもこのお値段。

 

ふと目を外してみると

他の場所にもあるじゃないの。

 

 

そちらは3900円。

 

あら、安い!

 

と危うく手をのばすところでした^^

 

 

やはり、まだ早いのだわ

とガッカリ肩を落としていたところに

目に飛び込んできたのは

キラキラと輝く宝石のようなさくらんぼ

山形の「佐藤錦」でした。

 

 

 

 

2Lサイズの大粒!

しかもこの量なら、ケーキに使っても充分余る!

と即決したのでした。

 

 

かなーり久しぶりのケーキ作り。

 

 

悪戦苦闘したのは言うまでもなく、、、

 

 

 

 

ちなみにね、白い小花も手作りで、

初めての試み

マシュマロフォンダントです。

 

 

マシュマロを溶かして粉糖を投入。

粘土みたいなったら

米粒みたいに小さくして、爪楊枝を使って

ちまちまと。

 

 

ただひたすらとちまちま作業。

手早く形づけないとすぐに固まってしまうの。

 

 

『 ママってホントそういうの好きよねー』

と呆れた様子で見ているムスメ。

 

 

一緒にやろうよーと誘うと

レポート書かなきゃいけないからと

あっさり逃げられてしまいました。

(ムスメめ〜)

 

 

 

マーガレットや薔薇にもチャレンジしてみたのだけど唯一成功したのが2つだけ。

 

 

 

 

 

そう、これっぽっち(涙)

おまけにポップコーンに見えなくもない、、、、

 

 

 

私ったら夢の中でも作ってたわ

 

 

何だかんだ言っても完成すれば

やって良かったという達成感に満ちています♡

 

 

 

パパさんには

これまでの過程を熱く語りたいけど

恩着せがましくなっちゃうからね(笑)

 

 

 

 

なにはともあれ

Happy Birthday‼︎

 

 

サロン情報
 まつげエクステ/リンパ(痩身)エステ/タイ式マッサージ
 新座市野火止 プライベートサロン※美容所登録済

 最寄駅:JR武蔵野線『新座駅』徒歩3分
 営業時間:10時~(日曜定休)


◇まつ毛エクステ
・メニュー
・初回特典

・オーナー(まつエク施術者)について
・予約空き状況

・メールで問い合わせ・予約する
・ホームページ

◇リンパ(痩身)エステ・タイ式マッサージ
・メニュー
・初回特典

・エステティシャンについて
・予約空き状況

・メールで問い合わせ・予約する