いいよね、神楽坂♪ | 新座のまつ毛エクステサロンオーナーズBlog ~ほっこり しっとり 愛らしく~

新座のまつ毛エクステサロンオーナーズBlog ~ほっこり しっとり 愛らしく~

※お問い合わせは
glow.1228@gmail.com


サロンの事 Beautyの事 日々の日常を綴ります。
美しい建築物が好き。
最近は食いしん坊ブログになりつつあるかな、、、。

 

深夜に朝ドラの録画を観て一人、興奮していると

いつものお友達からLINEが。

 

某海外ブランドのファミリーセールに一緒に行かないかと。

 

『 あいりさん、明日は仕事よね~ 』

 

『 そう、仕事~ 』

 

内心、仕事で良かったわと思いました。

だって、1着十何万もする(と思われる)ブランド。

いくらお安くなっているからと言ってもねぇ。

結局、手が出ず、手ぶらで帰宅

という自分の姿が容易に想像出来てしまうわ。

 

 

 

『 私は、とりあえず行ってくるわ~

90%オフだっていうから』

 

と言うではないの。

 

私、即行で

 

『 え?90?? 』

と思いきり食いついてしまいました(笑)

 

とはいえ、そんな事でサロンをお休みするわけにはいかないので

やり取りは一旦終了。

 

そして、翌日の日中、

『 ご飯だけでもどう?』

と昨夜の友人から。

 

 

 

私は基本、急なお誘いも

夜でしたらホイホイと喜んでまいります。

大抵、タップリと時間があるので。

 

 

そんなんで

久しぶりに飯田橋で待ち合わせ。

 

 

駅の近くのスタバで待っているというので

行ってみると

窓際に沿ってダァーと並んでいる席に彼女の姿が。

 

 

スマホをテーブルに立て置きし、

イヤホンをつけて動画を熱心に観ていました。

 

周りの方々もどーぞ、皆さん見てください

ってな感じで、

それはもう堂々としたもんだ。

 

 

当然、私の目にもその映像が飛び込んできました。

バストアップでドカーンと映る若い男性が

ずっと喋ってる。

 

 

聞けば

流行りの(?)Youtuberだっていうじゃないの。

 

『 面白いのよ~ 』

 

とケラケラ笑う友人。

 

(そういうあなたが面白い)

 

 

私は公衆の場で自分のスマホの画面を人に見られることに

抵抗があるので

彼女の大胆な行動に

 

 

( さすが、、、そゆとこ好き )

って思ってしまいました。

 

見た目綺麗なマダムなのにね。

 

 

この日も

会うなり、そんなギャップにやられました。

 

 

この日はイタリアンのお店へ。

 

 

 

 

お店に着くなり、化粧室に行ってしまった友人。

 

 

テーブルに置かれた目の前の彼女のスマホを見ながら

やはり笑いが込み上げてしまう私。

 

(来て良かった~)

と思わせてくれる愛すべきお友達。

大事にしないとね。

 

 

 

 

さて、お店は

『 エノテカピッツェリア神楽坂 』

 

 

入り口とお店の

内装のギャップ。

 

 

 

 

 

 

このお店の売りでもある薪窯ピッツァが美味しかったのは

勿論のこと

 

 

 

このパスタ!

久々に美味しいパスタを食べたな~

と思ってしまったほど。

 

 

この時点でお腹が一杯で

この後、出てきたお肉とドルチェが

美味しく頂けなかったのが残念。

 

 

 

 

 

お店を出るとすっかり

夜の景色になっていました。

 

 

 

 

行灯がともり

密やかで美しいぐっと大人な風情に様変わり。

 

 

黒塀と温かな光、

 

 

 

そして、足元は石畳

 

 

この界隈は、隠れ家的なお店もたくさんあって

神楽坂って感じがする。

 

 

『 あっちも良さげ 』

『 こっちも良さげ 』

 

と言いながら、ふらふらと歩いて帰ってきました。

 

また、行こね!

 

 

サロン情報
 まつげエクステ/リンパ(痩身)エステ/タイ式マッサージ
 新座市野火止 プライベートサロン※美容所登録済

 最寄駅:JR武蔵野線『新座駅』徒歩3分
 営業時間:10時~(日曜定休)


◇まつ毛エクステ
・メニュー
・初回特典

・オーナー(まつエク施術者)について
・予約空き状況

・メールで問い合わせ・予約する
・ホームページ

◇リンパ(痩身)エステ・タイ式マッサージ
・メニュー
・初回特典

・エステティシャンについて
・予約空き状況

・メールで問い合わせ・予約する